プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「【重要なお知らせ】Amazon.co.jpのお知らせ、情報を更新してください。」というメールが届きました。これは本物でしょうか?教えてください。

A 回答 (8件)

【2022_8_22 6_30】Amazonを騙る詐欺メールに関する注意喚起 - 情報基盤センターからのお知らせ


https://www.cc.uec.ac.jp/blogs/news/2022/08/2022 …
    • good
    • 0

詐欺です。


同じ文言の偽メールについて書かれたサイトもあります。
https://27watari.com/spam-actual-example-793
このサイトに書かれてある通り、確認をしたいのであれば、送られてきたメールのリンク先ではなく、直接amazonのヘルプ&カスタマーサービスのURLにログインして確かめましょう。
    • good
    • 0

電子メールならヘッダーをみればわかる



たぶん、詐欺と、思いますけどね
    • good
    • 0

メールはホンモノです・・・ホンモノの詐欺ってコトなんだけど・・・



ワタシのトコロにも入ったけど、amazon(に限らずネットショップ全般)のシステム上、アカウント情報が有効でない限り取引が成立しない。
普通に考えて、後から「確認できませんでした」ってことがあり得ない。
    • good
    • 0

詐欺ですよ。

    • good
    • 0

【重要なお知らせ】Amazon.co.jpのお知らせ、情報を更新してください。


このタイトルのメールは詐欺だと思いますよ。
無視したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

そんなのないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!