アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道と沖縄の人、美男美女が多いって聞いて旅行に行った時に見たけど、別に皆さん普通でした。

同じ日本人で人間だし、そんなに変わらないのでしょうか?

A 回答 (7件)

ん~


そもそも美人かどうかなんて一人一人基準というか見方が違ってないかな?

最大公約数的なイメージは有っても
価値観というか評価は人によって違うと思うけど
    • good
    • 1

美人かどうかは知りませんが、同じ日本人でも地方によってある程度異なります。



沖縄については、南九州とも共通しますが、いわゆる縄文人の遺伝子を他地方の人より多めに受け継いでいます。風貌としてはゴルフの宮里藍なんか典型的ですが、目鼻立ちがくっきりしてて、顔の輪郭はどちらかと言えばがっしりしている。

現代は移住や混血によって地域差は徐々に薄れてきてはいるのですが、あるかないかと言えば差はまだあります。

北海道の住民は本土各地からの入植者の子孫で、アイヌの寄与はわずかです。だから遺伝子的に一定の特徴があるとは考えにくいのですが、緯度が高いので紫外線が少ない、色白な人が多いのではというのが実体験からの印象です。より緯度の低い秋田や新潟も美人が多いとされますが、これも日本海側の気候で日射量少ないのが一因ではと想像します。
    • good
    • 0

北海道は北方系ですから美男子は多いかな


沖縄は南方系ですか特徴ある顔立ちをしています
    • good
    • 0

北海道と沖縄なんて聞いたことありません。


美人といえば秋田でしょう。
    • good
    • 0

沖縄は米国軍人を父親に持つハーフが多い。


北海道は日本全国からやってきた移民地域なので、同じ日本人とは言え、必然的に異エリア間の混血が多い。
いわゆる混血美人が多いという意味だろう。

とはいえ、化粧品が充実した現代では昔ほど地域間美人度に格差はない。

それに、昼間出歩いてもそうそう美人ばかりに出会えるほど、どのエリアも美人が多いわけではない。
夜の巷のそれなりの店に行ってみることだろうか。
知人の話では、札幌の繁華街すすきのの店に入ったらモデル並みの高身長&スタイル抜群の美人ホステス揃いだったとのこと。
どうでもよい話と云えばそうなのだが…。
    • good
    • 0

俗にいう日本三大美人府県は、秋田(秋田美人)、京都(京美人)、福岡(博多美人)です。


北海道と沖縄は、あまり聞いたこと無いですねぇ。
    • good
    • 1

完全にガセネタ吹き込まれましたね。

美男美女が多いなんてことは全くありません。同じ日本人だが、北海道はごく少数ながらアイヌの血を引いている人もいるので和人系日本人とはちょっと違う。沖縄も日本人は日本人だが、南洋系の顔立ちの人もいる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!