プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N-ONE のプレミアムツアラーが欲しいと思っています。

中古車で探していますがなかなか値段が下がらずただいま検討中です。
ただN-ONEはリコールが多々入ってるようで、期限切れ?でディーラーで対応してもらえないケースがあるようです。走行距離10万キロまで等。
中古車を買うのには、どんな条件のものが、購入してからリコールの対応してもらえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

リコールには期限はありません。


(定め上は)100年経っても千年経っても対応してくれます。
    • good
    • 0

ちょっと外れるかも


しれません
お許しを
先ずは
1,中古車は大手ディラーで
理由、信用がおけます
ひとつ間違えば
メーカーとの取引きが
おじゃんになるので
安心です
2,自動車は多くの部品で
出来ております
部品は消耗品です
故に、3万キロまでで
3,出来ればターボ付きが正解ですね
4,値段は相場のもので
考えてもしょうがないですね
5,私なら新車で20年は乗りたいですね
※リコールには期限切れという話は聞いたことがないですね
よろしく
    • good
    • 0

基本的にホンダのディーラーで中古車だから修理をしないという事はありません。


メーカーの保証期間内であれば保証修理にも対応します。
新しい所有者への保証継承手続きは必要になります(有償)
    • good
    • 0

10万キロまでと制限がある修理は保証期間延長対応になった修理でリコールにはなっていません。


https://www.honda.co.jp/recall/auto/other/190201 …

リコールとして届けられた修理に関しては期限は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

なるほど。そうですか。

では、リコールの部分をリコールと保証期間延長対応と読み替えをおねがいします。

いずれにしても、中古車を買ったあとで、〇〇が☓☓なので、修理対応しないというのが困るので。修理対応をしてもらえる程度を知りたいのです。

お礼日時:2022/09/25 20:45

普通の保証修理には走行距離や期間の制限がありますが、リコールは別です。



メーカーはリコール実施率100%を目指していますので
中古車でも古くても対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないようです。
CVT交換は走行10キロまでに異音ないからと言って、やってないと、音がするからと言っても、11万キロでは、交換してくれないようですよ

お礼日時:2022/09/25 20:10

一番融通が利くのは、ディーラー認定の中古車でしょうね。

中古車業者より確実に保証が手厚いですし地域のディーラー独自の保証が付く場合もあります。また、中古車でも極力リコール対応が可能なクルマしか扱っていないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

たぶん、そうですよね。
リコール対策をした上で、販売していると思います

お礼日時:2022/09/25 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!