プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の法律が間違ってるんですか?

A 回答 (6件)

何の法律が、というのを明示されんと。

    • good
    • 0

法律が改正されたら、 


何で僕が責任取らなきゃダメなの?
時代の流れや環境の変化に応じて、より良く、より円滑に暮らしやすくするために、現行の法律を改正や改定していくのは、当然でしょ。

法律が間違ってたから、
「改正」するのではなく、
より良くする目的で、
「改正」「改定」というのでちゅよ

君は小学生でちゅか?アンポンタン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

僕、小学生だから分かんないでちゅー♡

お礼日時:2022/09/26 11:35

知らない法律が多いと感じます

    • good
    • 0

あなたが間違っていると考える法律を変えてくださいね…



法律は上から下へ…下から上へ…平等を訴えるものですが…基準が違えばなんの役にも立ちませんね。
    • good
    • 1

正しい法律とは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムッ

法」の目的は、人の幸福を守ること
人間の幸福を守り増進させるために必要なこと(=社会の秩序を維持して正義を実現するために、促進されるべきことや排除されるべきことなど)について定めるのが、法の究極の目的なのです。 つまり、皆が幸せな生活を送れたら、法は正しいのです。今は、全員幸せとは言えませんね?正しくないんですわ。犯罪者の規制を厳しくするべき。他にもあるけど。

お礼日時:2022/09/26 01:40

法律は間違っていないよ。



解釈の仕方が変わっただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

法律は間違ってない???では改正されたら、貴方は責任取って下さいよ。(参考程度に)

お礼日時:2022/09/26 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!