プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校や大学に通いながらハローワークや就職エージェントや就職相談って受けられますか?

A 回答 (3件)

新卒応援ハローワーク、新卒向け就職・就活エージェントが該当します。

ハローワークとは、厚生労働省が全国500カ所以上に設置する公共職業安定所のことです。「職安」とも呼ばれ、就職や転職を目指す人々に対して職業紹介や求職相談、雇用保険の手続きといったサポートを行っています。国の安定した雇用の維持に努めている機関です。「新卒応援ハローワーク」とは、全国50カ所以上ある、新卒者の安定就職に特化したハローワークです。大学院・大学・短大・高専・専修学校などの学生を対象に、窓口相談や担当者制での個別支援、キャリアプランの作成、入社後の定着支援などを実施しています。

「就職エージェント」とは、求職者一人ひとりに専任のアドバイザーが付き、プロの視点から就職活動を包括的に支援してくれるサービスです。「就活エージェント」と呼ばれることもあります。個別カウンセリングでアドバイスをしてくれるほか、求人紹介や履歴書添削、面接対策など幅広いサポートを受けることが可能です。基本的に転職がメインですので、新卒向けの内容は期待できないでしょう。
    • 0

別に相談自体はできるかとは思います。

実際の就職活動は学校の状態や進路先などによるので、なんにしても相談しながらになるかとは思います。
    • 0

ハローワークは難しいけど、就職エージェントは新卒向けがあるので。

• 0