アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度 高等学校を卒業した者は、
通信制でも受け入れてもらえない、不可の学校が多いのでしょうか?

希望の通信制高校に相談して今はお返事待ちです。

2015 特別支援学校 高等部卒。
すぐ就職しました。
進学は母親の希望でもあるので賛成してくれています。

専門学校カテゴリで質問させて頂きます。

質問者からの補足コメント

  • 学校側に資料をお願いした上で、
    2015高等部卒、就労している為 通信高校を探していた。
    貴校で学びたいのですが入試資格はありますか。と相談して
    資料とお返事待ちです。

      補足日時:2022/03/23 11:52

A 回答 (3件)

>特別支援学校 高等部卒



高校受験資格があります。
試験要綱の資料が届くのを待ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よかった、これで親孝行出来ます。
学費は自分で払いますが、進学の夢が叶えられます。

お礼日時:2022/03/23 12:31

高校は義務教育ではないので、社会人も受験できます。


公立高校でも、です。
ただし、学力判定で不合格もありえます。

>お返事待ちです。

成績その他で合否判定中、ということでじゃないですか?
相談すれば即合格ってことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高等部を卒業して社会人として働いている、
入試を受ける資格があるか相談してお返事待ちです。

お礼日時:2022/03/23 11:38

義務教育ではありませんので、大丈夫でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に記載しました通り、
特別支援学校卒で現役のときでも通える学校が少なく
卒業後は進学を希望しましたが就職して親孝行だと
教員に反対され今に至ります。
おかしいですよね、うちの母は進学が親孝行というのに笑。

お礼日時:2022/03/23 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!