プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと受信してたのに、最近まったく受信しなくなりました。
1mほど動かして手動受信すると受信します。
受信できたた頃からまったく場所は動かしてないのですが、電波受信ってこんなに繊細なんでしょうか?

A 回答 (3件)

最近あらたな電気機器を購入したり、


近所に大きな電気を使う施設が出来たり、
その様なことは有りませんか。
外来ノイズでの受信不良かも。

もしかして、電池が劣化しただけかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプターです。

お礼日時:2022/09/29 14:16

電波時計でも、携帯電話のような「圏外」はあります。


まえにも回答したかも知れませんが、電波は福島県と佐賀県から発信してますから、室内ではそちら向きだと入りやすくなります。
貴方の状況は微弱受信状態、にあるのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/29 14:38

電池弱ってないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプターです。

お礼日時:2022/09/29 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!