アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症で子供は欲しくないけど結婚したいと言う男性。

自分は病気だから、そんなに働けないから子供は作らないとか、自分のことが分かってる、未来が分かってる、自分の人生設計をきちんと立てることの出来る人ですか?

両親は自分より先だし、将来、一人ぼっちは寂しいから結婚したいのでしょうか?

A 回答 (5件)

統合失調症をどんな病気か理解されていますか?妄想・幻視・幻聴が統合失調症特有の症状です。

これで結婚できると思いますか?これで仕事が見つかると思いますか?

(2) 【全部知ってる?】50種類の統合失調症の症状を一気に解説しました【前編】 - YouTube
    • good
    • 0

こんばんわ


理由は3つ思い浮かびます。

統合失調症が遺伝するかもしれないという心配が一つ
二つ目は生まれた子供を経済的にしっかり養っていけるかという不安

三つ目は相手を思うのももちろんですが、やはりそばに誰かいてほしいということではないでしょうか?

子供がほしくないけど結婚したいという男性

という情報だけでは判断がつきかねますね。

他のファクトをいろいろと確認して判断しないと駄目だと思います。

以上、参考になれば幸いです。
(*´∀`*)
    • good
    • 0

統合失調症は遺伝するとも言われてますからね。

それで欲しくないのかな。と思いました。
    • good
    • 0

家庭を守る能力がない人間が結婚考えたらダメだと思います。



妻が欲しいだけって、母親が死んだら困るから変わりが欲しいって言っているように思えます。

結婚しないままお付き合いだけにしておいたほうが無難に思えます。
    • good
    • 1

自分のことを相談したいの? それとも他人のこと?


四行しかないのに、理解しにくい文章を書けるのは才能ですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!