アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで見かけた統合失調症の男性が子供を作らず、人生、逃げ切りで終わりたい、みたいな事を書いていましたが。

ご病気であまり働けないなら、その方の選択は正しいのでしょうか?
結婚はしたいみたいです。

A 回答 (6件)

精神分裂症のことですね。

頭がおかしいとよく言いますが、脳はいたって健全です。心の問題で、憑依を受けているのです。結局、心が偏っているので地獄霊に操られています
    • 0

これから独身が増える時代になるというのに子供作ることが本当にその子供にとって幸せになれるとでも?

統合失調症なんて遺伝的な病気をわざわざ子供作って引き継がせるとか子供が可愛そうだろ?
自分の子供からこんな難病を引き継がせた時点で親ガチャ失敗だと子供の口から言わせたいんですか?
そんな劣性遺伝子は質問者さんの代で終わらせるべきです。
    • 0

統合失調症がどんな病気か知っての上での狼藉ですか?

統合失調症について解説します。実は身近な脳病です。【精神科医が一般の方向けに病気や治療を解説するCh】 - YouTube
    • 0

統合性が失調しているのですから、明日には違うことを言いかねない病気であって、人生のポリシーに成りえません。

精神の病気がその思考と言動をさせているのですから、今の間違った設問と答えです。
    • 0

>その方の選択は正しいのでしょうか?

そういうのに正しいも間違いもないかと。

それに、その方も今はそう思っているかもしれないけれど、これから先ずっと同じような考えのままとは限りません。

それらすべて「その人は今現在そう思っている」というだけにすぎません。
    • 0

選択は正しいのかも知れません。

• 0