プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収が低くても幸せな人は何が幸せですか?

夫はYouTube見ていれば幸せそうです。
結婚しなくてもYouTubeあれば別にこの人幸せだったよねと思います。

私はもっとアクティブに出掛けたい人なのでこの年収だと幸せ感じれないなと思います。

年収低くて幸せな人は何が幸せですか?
やっぱりYouTubeやテレビですか?

A 回答 (14件中11~14件)

お金って、衣食住をまかなえるのであれば、それ以上増えてもそんなに幸福感には関係が無いと、心理学の研究で結果が出ている。



幸せというか楽しいのは、脳内物質であるドーパミンが出ている状態、慈愛情愛を感じるオキシトシンが出ている状態、安心と安寧を感じるセロトニンが放出されている状態です。
    • good
    • 0

No1さんと同じ。


健康であれば、充分幸せです。
病を抱えて、改めて実感。
健康なら、働けるし。
    • good
    • 3

美味しいご飯作って食べる事。


昼寝ができる贅沢。^_^
    • good
    • 0

心身ともに健康で、毎日、働けること。

失って初めてわかる健康のありがたみ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!