アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料、年収が低いほうが、損した気分よりも得した気分になり、幸せを感じませんか?


●住宅ローン減税でお金戻る
●あまり税金取られない

子供いる家庭なら

●児童手当貰える
●保育園無料
●医療費無料
●高校無料


無理して高収入目指すよりも、程よく働いたほうが幸せでは?
そして早く帰って趣味なり、子供いるなら子育てに夫婦で力いれたほうが幸せではと思います。

体感的には年収650あたりが特典も得て、税金もそんなに取られないと思います。

年収1000万時は児童手当なくなり、子供の医療費払い(バスケで骨折にて手術)大変損した気分になりました。

A 回答 (4件)

それは考え方としてはありとは思いますが、


程度問題のところもあります。

年収900~1000万円あたりは確かに年収増えてもあまり手取りが
増えない領域になりますが、
さすがに650万円とは結構な違いがあります。

すでに900万円の人が頑張って1000万円を目指さなくてもいいかもしれませんが、
650万円ならもう少し上を目指しても良いと思います。

また、仕事の大変さは年収より会社や職種、個人の資質による部分が大きく、
必ずしも年収650万円の方が、1000万円より楽とは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確な答えありがとうございました。

お礼日時:2022/08/14 07:12

東京では、都営住宅に当選すると人生勝ち組、さぁ便器の蓋を買いに行くぞという名言があるのと一緒ですね。



取るより取られるほうが気になる人なんでしょうね。
    • good
    • 0

やはり収入は低いより高い方が良い。



生活のレベルが全く異なってくるので。
    • good
    • 0

はい。

そうですよ。

また650というのも夫婦年収でカバー出来ます。

さらには倹約の効果です。

そこそこの金があれば倹約を追求する方が豊かに暮らせます。

節税やサポート、倹約というのは非課税であり効果が大きいです。

年収400万で奥さんが扶養内非課税とかにして、会社では扶養の家族手当が出る。みたいなシステムですとこれもコスパがいいです。


幸せまでいくかはわかりませんが余裕が生まれます。

余ったお金と時間を健康や有意義な活動に振りやすく幸せになりやすいと言えます。

ミニマリストを目指しましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!