アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆとりはなんですぐメソメソするんですか?赤ちゃん化したゆとりを叩き直すにはどうすればいいですかー?

A 回答 (4件)

めそめそ、くよくよ、うじうじは、どの世代にもいますよ。

もともと母系制社会だからかな?
    • good
    • 0

こういう世代で叩くやつって、自分がやられると弱かったりする。

くだらねーことしてたら、そのうち反乱分子が徒党を組むぜ。俺なら指南して進めてやるけどなぁ。
    • good
    • 0

そうやって「世代」とか「ジェンダー」とか「民族」で「○○は△△だ」と決めつける論理には、何の根拠も客観性もないんですよ。



「自分はゆとり世代ではないから優秀だ」とでも言いたいんだろうけど。
あなたが優秀なのは、「世代」の理由ではありませんよ、きっと。
    • good
    • 0

ゆとりには、わりと優秀な人も多いんですよ。


叩き直して根性を入れたりすると、無駄に熱くて能力は低い
昭和世代の亜流品が出来上がるリスクが大きいので、
上手くおだてて、そのままで能力を発揮してもらいましょう。
三つ子の魂百まで。知識技術は磨けても、
人格形成期にしておくべきことを大人になってから矯正はできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!