プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆたぼん父も一人の人間ですし、完璧な人なんていないわけですから、ゆたぼんはもちろん、赤の他人も、あの父親を叩く資格はないですよね?
また、父親ではなく、叩く方が悪いんですよね?

ssecというアカウント名の奴にそう説教されたので、確認しています。

A 回答 (5件)

ゆたぼん父も一人の人間ですし、完璧な人なんていないわけですから、


ゆたぼんはもちろん、赤の他人も、あの父親を叩く資格はないですよね?
 ↑
これ、聖書かなにかにある言葉ですよね。

●「あなたたちの中で罪を犯したことのない者がこの女に、
 まず石を投げなさい 」
「姦通の女」ヨハネによる福音書



また、父親ではなく、叩く方が悪いんですよね?
 ↑
いや、子供のことを考えたら、叩いた方が
良いと思います。

ゆたぼん一人なら良いのですが
真似などしてくるのがいて、拡散したら、
と思うと、非難した方が良いと思います。

そもそも、完璧な云々が通るなら
どんな殺人鬼も罰せなくなります。

それでは社会は崩壊します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だいたい、親を非難するな!とその人が私を非難すること自体が、その人の考えと矛盾してるんですよね。

私だって、一人の人間。
完璧じゃない以上、親を非難することだってあるでしょう。
人間は完璧じゃないんだから、人の誤りを指摘するな!と言うなら、私だって、一人の人間。それを指摘されることがおかしい(笑)

奴、逃げたんですよね。
また出てこないかな。
コテンパンにしてやりたいわ。

お礼日時:2023/02/13 16:43

>いやいや、ssec 曰く、親も一人の人間で完璧じゃないんだから、親のことは認めてあげろ!だとよ(笑)



完璧じゃないんだから認めろ、なんて詭弁がまかり通るなら、批判なんて一切出来なくなりますけど…
総理や大臣、野党の党首や政治家達だって、完璧な人間とは到底言い難い連中だしww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
おかげさまで、スッキリしました。
冷静なあなた様に救われました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 12:56

我が子の教育の義務を果たさない「毒親」なんだから、叩かれても自業自得でしょw


まあ、こっちはそんな暇じゃないんで、わざわざ叩きになんか行きませんがねw
    • good
    • 1

ChatGPTによる回答です。



>はい、その通りです。すべての人には長所と短所があり、誰も完璧な人はいません。

また、他の人を批判すること自体が不適切な行為であり、相手を叩くことで自分自身が正義を信じているわけではないということを忘れてはいけません。

心から尊敬する人、または尊敬したいと思う人に対しては、理解と寛容を心がけることが大切です。


なんか悪くはない回答だけど、すこし抽象的ですね、、、。
    • good
    • 0

何事もジャッジしないでおきましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!