アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスは下痢になりますか?
それとも便秘になりますか?

調べてみたら下痢になるとも便秘になるとも書いてあったのですがどちらなのでしょうか?

A 回答 (5件)

人によります。


下痢になる人もいれば、便秘になる人もいます。
症状はその人の生活習慣で決まると思います。
    • good
    • 3

過敏性腸症候群は大変、罹患率が高い。

石を投げたら過敏性腸症候群患者に当たると言われています。下痢にも便秘にもなるのです。ストレスの影響で急増しているといわれています。それだけ現代はストレス過多社会です。

(2) 過敏性腸症候群 の 治し方 6選 【 腹痛 _ 下痢 _ 便秘を繰り返す _ お腹が張る 】 - YouTube
    • good
    • 1

両方です

    • good
    • 0

便秘


ストレスによってお酒飲んだり食べすぎたりすると下痢になる
ただ神経質とかの場合はほぼ消化ができなくて下痢になります
痩せてる人は栄養を吸収しずらい人で下痢
元々太ってる人は悪循環による便秘になります
自律神経でどっちがより働くかの部分ですので個人差があります
    • good
    • 0

ボクは下痢ですね。


朝起きてすぐに出して、朝食食べてすぐ出して、出勤前にくつろいでいるとまた便意もようして。
これは1日ダメだなとブルーな気持ちで出勤しますが、不思議とその後はピタリと症状がおさまり、次の日の朝まで大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!