プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社1ヶ月で転職したいと思うのはおかしいでしょうか。
私は20歳を期に中途でケーブルTVの飛び込み営業の企業に入りました。それまでは父親の仕事を手伝っていました。飛び込み営業は自体は必ずこれから営業をやっていく為に強みだと思うので構いません。ですが問題なのがそのやり方で、悪徳と言うか法律スレスレのラインで営業し、人を騙してるような気がして精神的にきついです。入社する前に調べましたがそう言った情報が全くなくて入って後悔しました。転職しようか迷っているのですが入って一か月なので辞めづらいです...もうちょいしてからやめるべきでしょうか

A 回答 (4件)

3日に入社。

本日退職。
すみません 自分には合いませんでした。
と、辞めてきました。 大丈夫です!すぐにでも。
    • 0

入ってからでないと、分からない事もありますから。

(業務内容が合法・違法?はともかく)続けられそうも
ないなら、転職しましょう。

無職で構わないなら辞めてから探す、収入が絶たれると困る
なら、転職先を確保してからにしましょう。

※1日で辞める人も居ますから、気にしないでOKです。
    • 0

続かないと思うなら早く辞めた方がいいです。

仮に半年で辞めるとして、次の転職の際に「何で半年もいたの? 違法スレスレってことに半年も気付かなかったの?」って聞かれたらどう答えますか?

「いやぁ、なんとなく1ヶ月じゃ辞めづらくて」とか、クソダサイ答えだと思いませんか。
    • 0

>悪徳と言うか法律スレスレのラインで営業し、人を騙してるような気がして

本当にグレーというか、違法スレスレなのかの確認をしましょう。
まずはお客からの苦情がどのくらいあって、どのように処理しているのかを調べましょう。
それを知ったうえで、会社に言いましょう。
    • 0