プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社1ヶ月で転職したいと思うのはおかしいでしょうか。
私は20歳を期に中途でケーブルTVの飛び込み営業の企業に入りました。それまでは父親の仕事を手伝っていました。飛び込み営業は自体は必ずこれから営業をやっていく為に強みだと思うので構いません。ですが問題なのがそのやり方で、悪徳と言うか法律スレスレのラインで営業し、人を騙してるような気がして精神的にきついです。入社する前に調べましたがそう言った情報が全くなくて入って後悔しました。転職しようかもうちょい続けてみようか悩んでいます。どう思いますか

A 回答 (3件)

営業のやり方が「人を騙してるような気がして精神的にきつい」のですね。

 
そういうことなら、無理して続ける必要はないと思います。ケーブルテレビというのは、今の時代、いわゆるオワコンのような気がします。
このお仕事を始められた理由が「必ずこれから営業をやっていく為に強みだと思う」からなら、転職も考えてのことでしょうし、ある程度目的を達成したと思った時点で、お辞めになったほうがいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

>>転職しようかもうちょい続けてみようか悩んでいます。

どう思いますか

私は、以前にケーブルTVの営業さんの訪問を受けたことあります。
インターネットやケーブルTVのことは、ちょっと調べたことがあったので、知識の無い方が、ケーブルTVの営業さんが言うことにそのまま従うと、割と高い契約をすることになるのでは?なんて思ったものです。

なので、質問者さんが「悪徳と言うか法律スレスレのライン」で「人を欺しているような気がして」ってのは、正しい印象だと思います。

なので転職ってのもありでしょうね。
    • good
    • 0

確実に騙してますよ


スレスレではなく完全に黒です
録音されていたらスレスレと言いきれますか?
即辞めましょうあなたは本来優しい方です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!