アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛び込み営業している20歳です。20歳を期に親の仕事を離れ自立して行こうと思ったのですがどんどん人間性が腐っていく気がして耐えられません。戸建て住宅にインターホンを押し、ケーブルテレビを売っています。飛び込み自体は全く苦ではありません。家の前の電線でありもしない設備変更があったと言うのと無理やり宅内に入るやり方に罪悪感が凄く、老人とかを騙している気がして本当に嫌です。私は偏差値60くらいの高校卒業後、親父の元で2年大工として働いてました。これから雇ってくれる会社ってあると思いますか?辞めて正解だと思いますか?

A 回答 (8件)

騙している感覚で、仕事を続けていると、


身体を壊しやすいですし、友達も減っていきます。
今の会社が全て...では、決してありませんので。

もし、
休める環境なのなら、
まずは、罪悪感をしっかり取り除けられるくらいまで...
休んで、リフレッシュした方が良い...です。

その先の事は、落ち着いてから、考えましょう。
失礼ですが、20代なら、まだまだ若いので、他にも仕事は見つけられます。

興味があれば、大学や専門学校などへの、社会人入学...も有り...です。
    • good
    • 1

その年齢なら、どこでもOKだよ。


まして「飛び込み営業」も経験あるなら、会社側からはいい印象(バイタリティがある)を持たれるよ。
    • good
    • 1

飛び込み営業出来るなら何処でも営業出来るでしょう、御客と


まともに接客出来る会社に就職しましょう、営業はお金を稼ぐ
仕事です会社には必要な部署ですすぐ見つかります。
    • good
    • 1

飛び込み営業を選ぶ気がしれない。

大工の方がよほどいいと思うけどな。
    • good
    • 1

飛び込み営業は底辺の仕事ですね。

大工関連の仕事で就職すれば如何ですか。
    • good
    • 2

そのまま行くと嘘が普通にうまくなります


正直に生きるのが一番です
貴方の年齢と学歴で高い賃金で雇ってもらおうと思わない事です
親の経験していない事は貴方には無理なんですから
    • good
    • 2

雇ってくれる会社ならいくらでもあると思いますが、タイミングや縁もあるので探しながら考えたら良いと思います。


自分が本当に困ったから、今すぐ!と思ったタイミングで測ったように用意される訳ではありませんから首尾よく探してください。
    • good
    • 1

やり直し効くよ


人を騙していると顔も運も悪くなるから早くやめなさい
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!