アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急!がんものカロリーの相談です!
普通だと57kcalくらいのがんもですが、
周りの揚げのところを剥がしたらどのくらいでしょうか?
がんもはカロリーありますが、なぜこんなにもカロリーが高いのでしょうか?
よろしくお願いします。

「緊急!がんものカロリーの相談です! 普通」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • みなさま!ありがとうございます!写真のように周り剥がしてお湯で少し汁を取ったら、本来57kcalのがんもどきのカロリーは半分くらいになりますか?
    たびたびごめんなさい!

    「緊急!がんものカロリーの相談です! 普通」の補足画像1
      補足日時:2022/10/03 10:47

A 回答 (7件)

がんもの原料は豆腐(大豆)なので糖質も少なく低カロリーですが、油で揚げているので油のカロリーで高くなっています。



調理前にお湯で煮て油抜きしてから使えばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2022/10/03 11:00

57kcalがんも おでんで炊けば油分は出汁で流れ出て少なくなり 逆に出汁を吸うので出汁のkcalが戻ります。


ほとんど変わらないですよ。
    • good
    • 0

でも美味しさの幸福度に勝るものは無いので無視して食べましょうw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!私のカレーの質問もお願い致します!

お礼日時:2022/10/03 12:00

たった57kcalなのに、高いというのがわかりません。



2つ食べても、117kcalですよ。
    • good
    • 0

がんもどきは228kcal /100gです。


油で揚げる分カロリーが高いのです。
あげを剥がして食べるなら、豆腐そのままが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2022/10/03 11:01

がんも そのものは大したことない。



吸った出し汁の問題です。
砂糖やみりんが入りますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます✨そうなんですね、、、

お礼日時:2022/10/03 11:01

目安としてですが


揚げ物油の吸収率は
{素揚げ・・・5~15%
唐揚げ・・・5~10%
天ぷら・・・13%
フライ・・・20%
とされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨そうなんですね、、、怖いです!

お礼日時:2022/10/03 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!