プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体の弱い67才男です。
最近まで生活のためにパートで仕事をしていましたが、体調が良くないので仕事を辞めました。
生活の為何もしないわけにはいかず
トレーダーになろうと始めましたがあまり上手く行きません。
日経225先物を主力にして、FXもやるつもりです。
何かアドバイスが有ればよろしくお願いいたします!
否定的なご意見は書かなくてけっこうです。

A 回答 (6件)

トレーダー、いい時もあれば、悪い時もあります。

でも、いつも勝ちっぱなしというわけには行きません。
私も10数年前、ビギナーズラックで、700万円以上の利益確定を出しました。ところが、そのあとのアベノミクスの円安で、下手な難平をし過ぎ、2,000万円以上の損失を出し、ロスカット。そこで辞めればいいのに、チャレンジ続けました。昨年は、500万円以上の利益を出し、世田谷区の駅徒歩3分のところに投資用新築戸建を建てました。費用は全てFXのこれまでの利益のみです。FXをやり始めて、10数年間で負けたのは、そのロスカットの年のみで、他は最低でも、+100万円以上の利益確定をしています。
確定申告では、20%税金を取られますから、これだけでは、もちろん、生活はできません。また、FXを引退しようとしていた今年は、円安を最後まで読みきれず、8月後半から、ポジションを大きく下げて、利益確定+100万円を超えず、今のところ、ワースト2の年になりそうです。
FXは、証拠金さえあればなんとか、勝ちを重ねることができるものです。損切りもせずに、辛抱もできます。私は、世田谷の戸建を建てるまで、証拠金は、3,000万円はありましたが、それらは戸建の支払いに使ってしまい、今は、100万円単位で、なかなか、勝負しにくくなっています。
投資の世界、なかなかうまい話はなく、ある程度、大損して勉強しないと、その投資の能力は高まらないような気もします。
まぁ、やって後悔、やらずに後悔・・・どちらも、あると思いますが、ポジティブにチャレンジしてみるのも、選択肢の一つかと思います。頑張れ、昭和30年?生まれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/04 12:08

・自分のルール、ストラテジーを定めて、厳格にそれを守りながらPDCAで取り組みつつ修正しすすめていくしかないでしょう。



・トレードに限定すれば、基本的にゼロサムでコスト分だけ損をする世界でしょうし、メンタル的に安定していないと成績も安定しません。

・なぜうまくいっていないかわからなければやめた方がいいと思います。
わかれば、あるいはわかるような気がすれば修正して取り組む。

・いくらそのようにして取り組んでも損失が出る時は出ます。
まあ、そんなに甘い世界でもないですしね。
逆に言えば、たまたままぐれで大きく利益が出る時もありますが。
    • good
    • 2

>否定的なご意見は書かなくて


それなら...

どんどんやりなさい 小だしにしては儲かるものももうかりませんよ。
ばーっと 金を使ってじゃんじゃん儲けましょう。

私なんか4000万円で株を7000万円までふやしましたよ。
で3000万円ばーっとつかってしまいました。
今は元の4000万円の配当金が100万/年ありますので、生活費に充ててます。 年収で100万円余分にあれば、生活がらくになりますよ。

(なお、株なんて 損することもありますからね 自己責任ですよ)
    • good
    • 0

トレーダーになろうと思えるほどの資金があるならそれを食いつぶしながら生きていくのがいいと思います。


その程度の資金もないならトレーダーは辞めるべきです。
    • good
    • 1

悲惨系youtuberかネットで仕入れてネットで売る、メルカリなどで


youtuberならリスクなし
    • good
    • 0

書きたくなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

申し訳け有りません。

お礼日時:2022/10/04 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!