アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法人のHPに今後の展望を描く際
our futures なのか
our future なのか
どちらが適切でしょうか?

A 回答 (4件)

それは単数か複数かではなく、可算(countable)名詞か不可算(uncountable)名詞かの違いですよね。


それを踏まえて辞書を調べることです。両者の意味は少し違います。あなたが表したい意味のものを選びなさいということです。
まあ、普通は不可算でしょうけど、あなたが何を書きたいのかによる話です。

https://ejje.weblio.jp/content/future
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/07 00:05

「未来、将来」の意味では future は普通単数形で使います。

ただ futures of Company A and Company B (A社とB社の将来)というのであれば futures としても何ら変ではありませんが、ご質問の場合「当社」ということなので、 future は単数形にするべきです。ただ「当社は色々な将来を描いている」というように特別に複数の意味を持たせたいのなら複数形でもアリです。

なお複数形 futures は経済分野では「先物取引」の意味でよく使われる言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/07 00:05

our future ならば、「私たちの未来(将来)」。


our futures ならば、「私たちの先物(さきもの)。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/07 00:04

一般的には 数えられないものは 複数形にはしないのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/09/07 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A