プロが教えるわが家の防犯対策術!

日経225先物でこてんぱんにやられたです。
どっちへ行くかわからない時は、手を出さないしかないですか?

A 回答 (4件)

投資って、エントリーしてから価格がどちらに動くかが問題ですが、これを想定することはできても、当てることはできません。


不確実性を探るのが投資ですから、過去のデータをもとにファンダメンタルを当てはめるのですが、あくまでも確率的なもので、負けの確率と勝ちの確率は必ず一定にあります。
従って、投資結果を踏まえて次の投資に取り組むという繰り返しが確率を高め、売買ポイントを適正化してゆくことが重要です。
同じ取引を繰り返すと勝率は上がる傾向が有るのですが、保有資金が少額ですと投資家センチメントにブレが生じますので、正しい基金管理とリスク管理の下で取り組んでいただくといいですね。

私もかつて、買ったら下がる、売ったら上がるという、市場に監視されているような感覚に悩まされましたが、投資し結果を踏まえて次の投資を考えるようになると徐々に勝率が上がりました。

「すべての道はローマに通つうず」なんて言いますので、自分なりの投資手法を見つけることですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/18 12:36

回答:どっちに行くかわかる時があるならYES


俺は預言者じゃねーから「わかる時」なんてないけどな
    • good
    • 0

>どっちへ行くかわからない時は、手を出さないしかないですか



当たり前
    • good
    • 0

日経225先物は「投機」です


投資ではありません
投機というのは博打の事
博打は胴元と、税を盗る国などが必ず儲かり、残った金を参加者が奪い合うシステムの事
全体で考えれば、必ず損をするのです
損が嫌なら手を出さないことですね
損も覚悟なら個人の自由です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!