アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●「MOS資格」の 取得方法の詳細をお願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●パソコンも何も有りません。

      補足日時:2022/10/04 15:17

A 回答 (5件)

> ●パソコンも何も有りません。


質主様がパソコンを持っているかどうかは受験には関係ありません。

ですが、勉強するうえで受験したいソフト[Excel、Word、Access、PowerPoint]を実際に操作しているのかどうかで理解度は変わります。
なので、そのような方はmos用の口座を開いているパソコン教室へ通うとよいですよ。


> 試験内容は
その前に、質主様はMOSのどの試験を受けるのですか?
そもそも、ネットにこのように質問投稿できるのですから、MOSの公式ページで試験の概要は調べていますか??

疑問の大半は↓を読めば解決すると思います。
 https://mos.odyssey-com.co.jp/faq/detail1.html#d …
    • good
    • 0

>パソコンは必要がない‥みたいな回答でしたので


はい、必要ないですよ。
パソコン持ってないと、受験できないわけではありませんし。

ずーっとあなたは、
何を言っているんですか?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか‥。試験内容は、どの様な内容なのでしょうか? 難易度は?

お礼日時:2022/10/04 15:34

>パソコンの資格ですよね? 


そんなことも知らんくせに
その資格を取ろうとする意味は何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

パソコンは必要がない‥みたいな回答でしたので…。

お礼日時:2022/10/04 15:29

1 パソコン教室で申込む


2 パソコン教室で受験する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/04 15:29

お金払って申し込んで、受験して、合格点を取る。



>パソコンも何も有りません
別になくても、問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか? パソコンの資格ですよね?  試験は、どの様な内容なのでしょうか?

お礼日時:2022/10/04 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!