アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の話でごめんなさい。

というものの3年前くらいですが、僕は都内でまあまあメジャー塾に通ってたんです。夏期講習で、多くの人が初対面だったんですが、今までちょっと会ったことある人もいて…という状況でした。
ある日、喋るの2回目くらいな人と、ペアの話し合いがあったんです。その子の印象は、メガネをかけていて、内気で、髪とかとそんな整えてなかったので、モテなさそうでしたが、今考えてみると胸は大きく、一回だけブラが透けてました。Eさん(女子)とでもしておきましょう。算数の時間、まず僕が考えをEさんに言い、その次にEさんが考えを伝えるのですが、その途中、Eさんは「クシュン」と大きなくしゃみをして、口を手で押さえました。ずっと手を抑えていたので、どうしたんだと心配していると、手には大量の鼻水がついていて、着いている量が少ない方の手でカバンからティッシュを取り、拭き取ってました。今なら目を背けるとか出来ますが、当時は小6で、くしゃみと同時に鼻水が出ることがあるのを知らず、心配と疑問でまじまじと見つめてしまいました。一瞬Eさんと目があった時、すごく気まずい顔してました。
その後の授業中や後日に何回も謝ってみようと思ったのですが、度胸がなく無理でした。
どうすればよかったのでしょうか。今後のためにも回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

子供だったので、仕方なかったと思います。

今後は、テッシュかハンカチをサッと渡してあげるといいです。持ち合わせがない時は見て見ぬ振りでそっと離れる。
    • 0