プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年浪人生なのですが河合塾や駿台は専門学校扱いになるのですか?それともフリーターですか?

A 回答 (4件)

 河合や駿台は学校法人ですから、そこに在籍する学生(浪人生)はその学校の生徒と同じ扱いになります。

所謂受験生と同じです。履歴書に書く必要もありません。就活の時には一浪ですと話せばそれで終わりです。
 「フリーター」というのは、正規雇用労働者に対する非正規雇用労働者でアルバイトを掛け持ちしている方を指します。「フリー」というのですから、何らかの組織に縛られないとの意味です。
    • good
    • 3

>河合塾や駿台は専門学校扱いになるのですか?


なりません。
学校法人が経営する各種学校になります。
だからフリーターでは有りません。
学校に通学ですので通学定期も使えます。
国公立大学入試で医学部などは履歴書を提出
しなければならないことが多いです。
その時は学予備校に行っておれば
その旨を記載することとなっておりますので
履歴書の学歴欄は空白ではなしに通学していた予備校名を
記載する必要があります。
    • good
    • 1

予備校は専門学校ではありません。


フリーターでもありません。
履歴書を書くなら浪人時代は空白の時間になるだけです。
    • good
    • 2

河合塾や駿台予備学校は


専門学校として認可されている学校法人です。
ので、学割や通学料金定期使えます。
(代ゼミは、私塾なので、だめですが)
ただし、
河合塾や駿台予備学校を二年以上行って
卒業証書もらい、最終学歴専門学校卒で働くより、
(できれば一年で)中退して大学合格した方が
世評は高いという、専門学校です\(^^;)...マァマァ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A