プロが教えるわが家の防犯対策術!

東工大志望です。駿台に行くか、宅浪にするか迷っています。毎日13時間ほど勉強する習慣はついており自習環境は正直どうでもいいです。授業がいいとか講師陣がいいとか聞きましたが、それを吸収するかは自分次第だし、参考書に書いてあることと大差があるのかも微妙だと思います。宅浪をするにあたって懸念していることは、添削指導が受けられず自己満になってしまいそうだということと、仲間がいる方がいいのではないかということ、そして駿台生と同等かそれ以上の志望校対策を自分でできるのかという点です。

理系科目の宅浪プランとしては
駿台と同じく、基礎から徹底的に固め直す予定で、
〇数学
合格る計算+青チャート→新スタ演→やさ理+α
〇物理
物理教室→名門の森→難系
〇化学
基礎問題精講+Do(講義)→重要問題集+新研究(講義)

です。

A 回答 (2件)

他の質問で「化学にブランクがある」とのこと。

そんな状態なら宅浪で東工大を狙うのは無理です。東工大は化学に特徴があることで有名です。

そもそもあなたの成績が書かれていません。東工大志望なら質問でそれを書かないなど(書かずにまともな回答を期待し「自分次第」と安易に考えるなど)あり得ません。相当に無謀な挑戦に思えます。
    • 0

受かりたいなら駿台へ。

受かる気が微塵もないなら宅浪をお勧めします。
    • 2