アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Benesseの基礎力診断テストを受けたのですが、A3でした。
これは、良いほうですか?

このテストはとても簡単だったのですが、信頼できますか?

あと、この成績だと国公立大学は無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どこまでの国公立大学なら可能性はありますか?

      補足日時:2018/04/28 22:14

A 回答 (4件)

>このテストはとても簡単だったのですが、信頼できますか?


簡単でしょう。ベネッセ・進研ゼミの評判は最下位です。ご存知の様に進研ゼミは幼児教育それも通信教育から出て来た最後発です。東進に追い越されました。
内容は全く信用できません、多くの学校で採用されているのは最も安価だからで、ほかの理由はありません。
    • good
    • 4

ん~ベネッセの模試は大学受験しないような子も学校で受けさせられたりするのです。

偏差値というのは全体の中でどの位の位置にいるかですから、偏差値が当たり前に高めにでます。
本当の実力を知りたかったら、大学受験をする人達の中で自分がどの位の位置にいるかを知らなければいけません。
ですから駿台模試を受けてみてください。
かなり頑張らないと国立は厳しいと思います。
    • good
    • 3

基礎力は、あるということです。


駿台模試を受けてみてください。
    • good
    • 1

国公立大学も地方によってピンキリですしね、なんとも言えないですけど、


基礎学力でA3なら可能性はあると思いますよ。(本当に場所によりますが。)
しかし、どっちにせよ受験勉強次第ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!