アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理基礎 共通テスト おすすめの参考書・問題集

社会人再受験生です。文系ですが、高校時代は理数科で、物理は得意でした。 ウン十年ぶりに物理基礎を共通テストだけ受けなければいけないのですが、どんな参考書や問題集を揃えればいいかが分かりません。アドバイスをお願いします。

二次試験科目の準備があるので、物理基礎にはあまり時間を割けませんが、物理基礎は共通試験で9割とることが求められています。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ある程度知識が残っているのであれば、共通テストやセンター試験の過去問をするのが最短だと思います。

知識がだいぶ抜けているのであれば、市販の参考書(薄めの共通テスト対策のものなど)で好みのものを選んで、重ねて過去問や各予備校の予想問題などで演習をつめば突破できると思います。
応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近の問題集や参考書の名前はほとんど知らないので具体的に名前を挙げて頂けるととても助かりますが何かありませんか?