アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エホバの証人についてどー思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

結構 あちこちに集会場があります。


https://www.google.co.jp/maps/search/%E7%8E%8B%E …
最近は、コロナの影響なのか、活動が減っているようですが、盛んに街頭活動をされていて、熱心だなと感じていました。
寄付について、下のような投稿をしている人もいます。
https://ameblo.jp/wt-nihonshibu/entry-1259409606 …
寄付金の使途に関して強い不信を表しているのですが、こういう不信は懐く人は、どのような団体にもいるので、事実関係をこのような投稿から推定するのは難しいです。
世間的に話題になるのは、国家や他の宗教への依存的態度の忌避、兵役拒否、輸血の拒否でしょう。 これは、信念・信条の問題で、自分が国家に忠誠で兵役は当然だと考える人もいるでしょうが、考え方の違いです。 周りが、国家権力には従うのがまともであると考えても、自分は神の命を守るという人がいても、それはそれでも良いと、私は思います。
https://www.jw.org/ja/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9 …

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13173636.html
> 色んな人の意見も聞いてやはり、エホバの証人は価値観が違いすぎてると書かれているので抜けさせたいのです

「周りには合わせるべきだ」を優先するのであれば、相手を変えるというよりも、自分が離れた方がイイと思います。

価値観や嗜好性、志向性が、みんなとほぼ似ているのを重視する人ばかりではないでしょう。
    • good
    • 0

ときどき、街頭で見かけます。


話しかけると
聖書テキストを数冊、
無料でくれます。
その点では気前のいい宣教師さんという気がします。

まあ、誰にでもくれるかは保証できませんが。

私は信者でも何でもありません。
でも、その意味で聖書の伝える内容の
分析には
役立つ存在ですね。

でもマネしないで誤解しないでください。
本当に
誰にでもそうしているかは
私には
分かりませんので。

向こうからの
勧誘はありませんよ。
私は受けていません。
    • good
    • 0

カルトだと思います。



まあ、あんなおとぎ話をねえ、
大の大人が信じるものなんですかね。

頭、おかしいんじゃないの。

もっと、それが宗教なんでしょうが。

ワタシはいままで二回勧誘されました。

面白いので議論をふっかけてやりましたが
皆ギブアップしました。

それでも信仰しているんですから。
    • good
    • 0

少なくとも悪い印象はないです。


前の勤務先に信者がいましたが、布教とか勧誘するようなことはなかったです。入社の時にそういう約束だったそうです。食事の前に必ずお祈りするのが印象に残ってます。

住まいに時々布教にくる人もいますが「イラナイ」と言えば、すぐに帰るので、あまり迷惑とは感じてないです。
    • good
    • 0

最初に回答された方が輸血NGの事を述べられています。

輸血をしてはいけないという事は旧約聖書にその理由が書かれており、それが近年になって科学的に正しい事が証明されていたりします。サウジアラビアは石油大国ですが、旧約聖書に石油が眠っている場所が明示されており、そこを掘ったら石油が出てきたという事です。
    • good
    • 0

皆さん、真面目ですね。


キリスト教としては異端ということらしいですけど。
    • good
    • 0

普通に宗教してるね。

    • good
    • 0

輸血が出来ない宗教ね


...交通事故で重傷になって輸血できなきゃ死ぬしかない(ヤダヤダ)
    • good
    • 0

仏教徒だろうが何だろうがお構いなしに勧誘に来るのが煩い・・・


今度来たら「統一教会の信者」、「ズブズブの創価学会」と言ってみようかと?。
    • good
    • 0

現代宗教の中では、まだ真っ当な方ではないでしょうか。

神様がエホバ(ヤハウェ)で聖書と一致していますから。キリスト教との違いは三位一体の考え方の違いでしょう。旧約聖書では、キリスト教よりもエホバの証人の考え方の方が合致していたりします。お金儲けも考えていないようです。統一教会や幸福の科学は、神様が人間であり、明らかに金儲け(信者からの献金ぼったくり)に走っているので、明らかに偽物の宗教と言えます。この点から考えると、エホバの証人は正統派の宗教と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す