アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもを作るのつくるが「作」であることに違和感を覚えるのですが自分だけですか?

A 回答 (8件)

単に作業だからじゃないの。


普通は漢字使わないと思うけど。
    • good
    • 1

しかし


「子供を作る」っていう言葉は
あるか?

普通
使わないでしょう

そういう言葉が
普段日常にはないから
違和感があるのでしょう
    • good
    • 0

わはははは 確かに


でもあの場合何ていう字を当てればいいんでしょうかね
♂♀るとか(笑)
    • good
    • 1

それよりも・・・・



あなたが 質問を一生懸命に考えた事に敬意・・

普通 思いつかないし 必要も無い事だしね・・・

此処までの 遊びに なったのか・・と ある意味 感心・・
    • good
    • 1

「つくる」という表現の方がおかしいと思う、だから「作る」になるのでしょう。


普通は「授かる」が正しいと思います。
    • good
    • 1

現に0から作るんだから問題ないでしょう。

    • good
    • 0

子供が欲しくても、なかなかできず、何年も経ってから子供ができると、授かりものって言いますね。


確かに、子づくりは、「プラモデルを作る」の「作」とは少し意が違うかも。
    • good
    • 1

まさかの問題提起


言われてみれば。

子づくり なら問題ないですけどね。

子造りは、機械的で無機質 
という意見も多そうですけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!