プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員、有給年10回だと思うのですが、何回使いますか?or使いました?
使い切っても悪く思われないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません、年10回です。

      補足日時:2022/10/06 20:24

A 回答 (7件)

じゃあ10日休んで問題無いです。


但し、体調不良等で追加休みしない事が条件です。
    • good
    • 0

年10回ってことは1回につき日数は自由に決められるってこと?(1週間とか1ヶ月とか)



もしそうならめっちゃ美味しい話じゃん!
1ヶ月休めるなら10回で10ヶ月出勤せずに金貰えるってことよな?

最高やん、マジ紹介してくれよ!

みなさ〜ん!質問者は10ヶ月働かずに休める会社で働いてるみたいですよ〜?
    • good
    • 0

有給休暇は、使う為にあります。


あるのであれば使い切りましょう。
但し通常新入社員は、年間10日も無いケースが多いです。
    • good
    • 0

まず有休の日数について思うのですが



有給年10回だと思うのですが
>>>
推測じゃなくて、その辺りは確認すべきです。
総務の人か、もしくは給料明細に書かれているかとか。

何も思われません。私用に使うか何に使うかは自由です。
    • good
    • 0

10日しかないってマジで少ないよな。



公務員とかは入社した時点でいきなり20日貰えるんだぜ?

じゃあお前も公務員なればいいじゃん?何でならないの?

って返してくる輩いるけど、休日に選挙活動参加させられたりボランティア活動につきあわされたりするからな。

公務員に合わせるように民間も法律改正してくれたらいいんだがな。
    • good
    • 0

有給日数は企業によって違います。


有給は労働者の権利ですから、
誰にも遠慮なしに消化しましょう。

但し、
ケーキ屋に勤務してクリスマスとか
花屋に勤めて盆正月前や母の日とか
非常識とも思える時期は避けましょう
    • good
    • 0

フル消化しないと総務から連絡来るので使いますが思い通りの日は選べないですね


中途半端な歯抜けとかそんな感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!