プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣社員は有給を使う人より全く使わない人のほうが更新してもらえますか?


派遣だと1年に1回の欠勤があったら更新してもらえない派遣先や派遣元がほとんどですか?

A 回答 (3件)

1です


派遣「元」に嫌われるだけです。
読み間違いでしょうかね。
あなたの解釈度、心の持ちようからしてあまり能力が高くないかと思いますがそちらのほうが更新の妨げになるでしょう。
私はフル消化していましたよ。派遣「先」もそうしてくれ、と言ってくれていましたから。
有給休暇制度についてもう少し勉強されたほうが良いと思います。
    • good
    • 3

主さんの考えは所謂「ブラック企業」に対する考えですね。



今どきは、労働者の権利を妨害するような企業はやっていけません。
キチンと仕事をこなして、使える権利は使って構いませんよ。

ただ、タイミングは図ったほうが良い。大人としてね。
余程の場合は、派遣先の上長にも前もって相談しましょう。
    • good
    • 0

派遣元に嫌われるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり1年に1回の欠勤だと印象が悪くなり更新されないですよね?
派遣は正社員よりも有給を使いにくい派遣先や派遣元が多いですよね?

お礼日時:2022/06/18 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!