プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に1と2どちらが+ですか?(電気が来る方)

※車のヒューズボックスからでんげんをとるのですが、ヒューズを2つセットできるケーブルです。
マニュアルには記載がありませんでした。

「一般的に1と2どちらが+ですか?(電気が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は一つしかセットしてない状態です。

      補足日時:2022/10/10 19:32

A 回答 (4件)

>新型降圧ケーブル3芯



失礼しました。
それでも、1 と考えていいです。

赤のリード線は、5Aヒューズの2側か1側に接続されますが、
2側に接続する方が構造が簡単になるのと、
1側に接続した場合には疑問に思われている差し込み方法を
間違えた場合にノーヒューズ(5Aのヒューズが機能しない)に
なってしまうからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
構造的に考えると、1がプラス側というのは理にかなってますね!

お礼日時:2022/10/10 21:10

そもそもヒューズボックスから電源とっちゃダメですよ。


御法度です。
絶対にやめて下さい。
    • good
    • 0

一般論はありませんので、検電テスターを使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検電テスターでこの部品のプラス側をどうやって調べるのですか??

お礼日時:2022/10/10 21:08

前回質問されたicell の事だと思いますが、


1.をバッテリーに近いほうに繋ぐ
と、取説に書いてありますよ。

私的には、逆でも全く問題ないと考えていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回はありがとうございました!

これはicellではなく、vanture s2用の新型降圧ケーブル3芯についてくるものです。
マニュアルに記載が無いのですよ、、、

お礼日時:2022/10/10 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!