アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デザイナーとして、日々ニュースなどをチェックするのって重要だと思いますか?

A 回答 (3件)

普通に人との関わり合いで時事のチェックは必要かと。

ビジネス的に。
デザイナーも色々あることかと思いますが、テーマや素材、ソリューション化へのヒントの拾い出しにも大切ですよね。

数学的な考え方で広がりを見つける事もあるかも知れないし、過去を振り返って解決できるヒントがあるかも知れない。
デザイナーはノージャンルで吸収しまくるべき。
    • good
    • 0

プロなら、新聞を全ページめくってみるくらいのことは必要でしょう。

読むのは興味ある記事だけでかまいませんが。
    • good
    • 1

今のトレンドを知る上でも必要だと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!