プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日友人と飛行機に乗って座席まで行く際
前を歩いていた子供が転んでしまったので
その子を起こしてあげた時に後ろにいた知らない
50代くらいのだ男性に
「なにやってんだよ!そんなことグズグズやってないで
俺を通してくれよ!!とにかく通してくれ!早く進め!」
と突然私の座席が書いてある紙を取り上げて
「お前の席もっと奥だろ!通してくれよ!」
と怒鳴れました。

すごく怖くて朝のことなのに未だに思い出して
心臓がバクバクしてます。
20歳になり友人との記念の旅行だったのに
その事ばかりが蘇り楽しめません。

突然知らない人から怒鳴られたり、そういう方の
心理を知ってる方が居れば心の整理の仕方を
教えて頂きたいです…。
帰りの飛行機も怖くて今から心臓がバクバクします。

友人にはこの事を思い出してしまうことは
話していません。

質問者からの補足コメント

  • ご回答頂きありがとうございます。
    何となく友人は話せず誰かに聞いて欲しくて
    投稿してしまいました。
    アドバイスなど頂けますと嬉しいです。

      補足日時:2022/10/12 00:15

A 回答 (4件)

>「なにやってんだよ!そんなことグズグズやってないで


俺を通してくれよ!!とにかく通してくれ!早く進め!」

私の場合だと「子供が転んだから、先に進めないんだよ。目が見えるなら見ろ。脳味噌があるなら、少し考えてみろ」と躊躇することなく出てきますね。

>と突然私の座席が書いてある紙を取り上げて
>「お前の席もっと奥だろ!通してくれよ!」
>と怒鳴れました。

「人の搭乗券を盗んでんじゃねぇよ」と怒鳴り返しますね。程なくCAが来るはず。細かい事情はどーでもいいんで、「こいつが盗み取ろうとしました」と訴えるだけ。「こいつが盗む理由なんか俺は知らない。俺は単なる被害者」で、大抵はそいつは追い出されます。

基本は同じ口調で、同じ対応をするんですよ。

電車の中で変な爺に絡まれたときも「俺は年が行っているから懲役なんか怖くないんだ。お前を尾行して、家を突き止めてやるからな」と仰られたので、私はそいつが降りる駅まで付き合って、無言で尾行してあげました。その爺、意図を察したようで悲鳴を上げて走って逃げていきました。
    • good
    • 0

なんて酷い。

世の中には、そういう酷い奴がいるものです。

私も若い頃は、何も言い返せず我慢する性格でしたが、働き始めて経験を重ねるにつれて、言い返さないと始まらない事を学びました。

理不尽な事をされたら、やり返しましょう。バカには、やり返さないと分からないのです。
    • good
    • 0

もう大丈夫ですよ。


ちょっとだけついてなかっただけで、あなたは悪くありません。
20歳おめでとう!楽しい旅行を!
    • good
    • 0

怖かったですね


誰かに話すと落ち着きます。
早く忘れて、楽しい思い出で上書きしましょう。日にちぐすりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい言葉をありがとうございます。
すごく怖かったです…。
時間が解決してくれると嬉しいです

お礼日時:2022/10/12 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!