アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「謎かけ」「雑談」「画像貼り付け」部屋\(^o^)/

⭐久しぶりに「謎かけ」しませんか!
もう、そろそろ秋かな?!冬も、やって来ますね(^^*)
【秋と冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐秋、冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(紅葉、雪などの)また秋、冬その物でも色々と…
お題は何でも構いません(´V`)♪

⭐もちろん「雑談」や「画像貼り付け風景写真や草花等いろいろ…」だけでも構いませんので(o^^o)

⭐雑談のきっかけとして皆さんの地域は秋になりましたか?

どうぞ、よろしくお願い致します(^^)/~~~

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 一般カテゴリーで新投稿しました よろしくお願いします(^^)/~~~ 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13185685.html

    冬湖さん、太郎丸さん
    お元気ですか?
    良かったら来て下さい┏○ペコッ

      補足日時:2022/10/13 13:59
  • うれしい

    こんばんは(^^)/~~~
    ベイクッチ、abvcdさん、ぐっちゃん、冬湖さん、せしぼん、太郎ちゃん
    回答ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    お礼が大変、遅れてて、すみません ごめんなさい(>_<)
    近々、お礼しますね

    冬湖さんも太郎ちゃんも
    せしぼん、お久しぶりですね(´V`)♪
    元気そうで良かったです(^^)/~~~
    これに懲りずに、これからも、よろしくお願いします┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像2
      補足日時:2022/10/17 20:13
  • どう思う?

    皆さま たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます\(^o^)/

    お礼が出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m
    なかなか本調子にならなくて…(;^_^A

    せしぼん、お元気ですか?
    現状況だけでも、お知らせ下さい┏○ペコッ

    冬湖さん、お元気ですか?
    同じように体調悪いのかな?
    お庭の花は何が咲いてますか? 見たいです(^^)v

    ジャニーズKing & Prince平野紫耀くんのド天然が、おもしろすぎるので見て下さい(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像3
      補足日時:2022/11/03 11:49
  • お礼とお詫びとお願いです

    皆さま、たくさんの回答を寄せて頂き、ありがとうございます(*´ー`*)感謝です!

    10月末から股関節痛などが酷くなり、痛み止め薬やアレルギーの薬を多く飲むものだから眠くて眠くてですね>_<

    元気な時が少なくなっており回答はもちろん、お礼が疎かになってしまってます、すみません(>_<)

    今月は数少ない元気な時の2日ほど回答しましたが、そうすると、お礼まで出来なくなります(-ω-;)

    このような状況なら締めた方が良いのではないかと思ったりしてますが…?
    毎年冬になれば何故か元気な時が増えますから、このまま開けといた方が良いかなとも…?

    また私も数少ない元気な時に回答もしたいので、お礼が疎かになってしまうことをお許し頂けると幸いです(^_^)

    どうぞよろしくお願い致します┏○ペコッ

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像4
      補足日時:2022/11/19 12:37
  • こんばんは 
    ベイクッチ、ぐっちゃん、太郎ちゃん、お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    実は先週からリハビリ入院(手術無し)してまして(;^_^A
    痛止薬飲むと眠くなるので1通院リハビリが10月から出来ず(片道車で30分)
    11月初め頃から担当医に「リハビリ入院する?」と言われてました、延ばし延ばしして、やはり首の為にもリハビリ必要だし3,4週間くらいかなと思います

    このスレは、良かったら自由にお使い下さいね(^^)/~~~
    チャットなような感じでも構いません(^_^)ノ

    皆さん、急に寒くなるみたいなので風邪ひかないように、お元気で\(^o^)/

    長崎県雲仙仁田峠の紅葉です

      補足日時:2022/11/29 19:44
  • ベイクッチ、ぐっちゃん
    リハビリ後は疲れて寝てることが多いですよ

    後はテレビ観たり音楽聴いたりと 中々お礼が出来なくて、ごめんなさい(^-^;

    クレイアートは首の手術前から手のしびれや麻痺があるからもう8年以上してません、と言うか細かい作業なので出来なくなりました(゜ω゜)残念ながら…
    ある程度広い作業台が必要なので造れたとしても病院では無理ですね(^0^;)

    これは他の方のクレイアート作業の様子です
    私は500円くらいの樹脂粘土を使ってました



    https://youtu.be/3pB5oiN_flo

    冬湖さん、鈴ちゃん
    お元気ですか?入院してる私からなら説得力無いけど(笑)
    皆さん、急に寒くなったから風邪ひかないように!

    私が前造ったクレイアート作品です 今でも、そのまんまの感じです 知ってる方、多いと思いますが

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像6
      補足日時:2022/12/08 13:28
  • 皆さま、メリークリスマス\(^o^)/
    お礼が中々出来ず、すみません>_<
    疲れから熱が出て一時期キツかったです 
    一昨日退院しました
    余り状況は変わらず少し痛みがマシかなと?(;^_^A
    手術しない限り痛みは消えないけど お試し入院でした 

    ベイクッチ(BDおめでとうコメントも)、ぐっちゃんコメントありがとうね

    冬湖さん、さすが蘭の専門家ですね!綺麗です、ありが
    とうございます

    鈴ちゃんクレイアートに関してのコメント回答など、ありがとうございます
    お礼が出来なくて、すみません(-ω-;)

    太郎ちゃんコメントありがとうね
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます
    とっても上手いと思います!「詰む」と言う言葉、知的な謎かけですね! 
    abvcdさん、お久しぶりです謎かけ回答ありがとうございます 上手いですね!
    お礼が出来なくてすみません>_<
    一先ず補足にてお礼を

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像7
      補足日時:2022/12/25 19:39
  • あけましておめでとうございます 今年も皆さまにとって幸多き年になりますように\(^o^)/

    私は去年より引き続き肌も股関節の痛みも芳しくなく精神的にも落ちてますので、中々お礼が出来なくて、ごめんなさい>_<

    ベイクッチ、忍たまさん(ぐっちゃん)、太郎ちゃん、いつも心配してくれて、ありがとうね♡♪
    今年も手術は無理のようです(´Д`)トホホ

    冬湖さん綺麗なお花ありがとうございます♡♪
    鈴ちゃんも来てくれてコメントありがとうね♡♪
    嬉しいです(*´ー`*)

    abvcdさんカピバラの可愛い動画、癒やされましたよ、ありがとうございます♡♪
    エボシノさん謎かけ回答ありがとうございます♡♪

    すみませんが当分gooお休みしたいと思います 開けといた方が良いでしょうか? ちゃんと頂いたコメントは読んでますが、お礼が出来ないので…
    皆さま同士でお話出来るように開けときましょうかね?

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像8
    No.235の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 19:03
  • 皆さま、回答ありがとうございました
    昨年に引き続き体調不良のため、お礼も出来ない状況で、すみません
    低温やけどの手首の所にバイ菌が入り、皮膚科通いしてます 他の病院もありますし、gooを当分お休みしたいと思います
    楽しんでてくださってた方々、ごめんなさいね(>_<)

    また会える日まで、サヨナラです(^^)/~~~
    もう忘れられてるかもですが(笑)

    「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の補足画像9
      補足日時:2023/03/20 23:50

A 回答 (446件中61~70件)

くれちゃん、忍たまさん、芝生最高さん、皆さんこんばんは(*^_^*)


くれちゃん、今日病院だね(´・ ・`)
やけど含め脚良くなってれば、いいね。
肌がきれいに治れば、早く股関節の手術受けられるから( ๑´•ω•)۶ヨシヨシ
必ず治るからね(*^^*)
忍たまさん、充実した休み過ごせたね。
買い物は、どうしても即決派とゆっくり見る派に別れがちだよね。
私は後者(笑)
芝生最高さん、クイズ残念(˙꒳​˙*?)オヨ?
②バナナが正解。
メロンは確かに高級品のイメージあるね。
地震の心配ありがとうm(*_ _)m
大丈夫ですよ。
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/327595/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/332438/

ゞ(≧ε≦*) 爆笑

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像386
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ベイクッチ、お礼が中々出来なくて、すみません>_< 許してね

低温やけど3ヵ所あってΣ(・ω・ノ)ノ先週の金曜日に後の2ヵ所は気づいてね また皮膚科に行きました 飲む抗生剤を貰ってきたよ 完治まで二ヶ月位はかかると言われたよ(;^_^Aトホホ

私は直ぐ病院行く方なんだけど またの2ヵ所は呆れられそうで行きづらかったです(;゚д゚)
確かに少し呆れられてましたぁ~

今日は歯科に行ってきました月1でケアして貰ってます 

芝生最高さんの近所のおばさんの理由は面白いよね「そんなバナナ(笑)」

当分足の手術は出来そうも無いけど股関節の痛みと足の痒みなど上手く付き合いながら、気長に肌を治したいと思ってます
どうしようも無いもんね(;^_^A

いつも曲と笑いの動画ありがとうね(^∇^)♡♪

お礼日時:2023/02/27 18:55

忍たま様、特殊なスマホではないですよ。


多くの方が持ってるごく普通のスマホですが、
知らんけど。
登録してないんですよね。
だから、入るのに一からやってるのですよ。
面倒くさい事この上ないです。だから、他の人のが見えないんですよ。

因みに、私の趣味は映画鑑賞と読書です。
時々、昼寝です。

好きな食べ物は、ニンニクです。では、良い夜をお過ごしください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

芝生最高さんは関西人でしょう?

「知らんけど」って話の終わりに付ける人は関西人の方、多かったから
面白いよね(≧∇≦*)アハハハ

低温やけどの心配してくれて感謝です\(^o^)/
気長に肌を治して股関節の手術受けようと思います!
焦っても、どうしようも無いもんね(;^_^A

お礼が中々出来なくて、ごめんなさい>_<
これに懲りずに、また来て下さったら嬉しいです
( ´艸`)♡♪

お礼日時:2023/02/27 19:06

昨日は締めで喫茶店に入って、ホットケーキとローズヒップティーを


少しアレンジしたのが、甘さ控えめで美味しかったな。
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチ、芝生最高さん、皆さんこんにちは。



芝生最高さん何で、他の人のコメントが見れないのですか?
何か特殊なスマホかパソコンで、やってるのですか?
何か最近、北海道の地震が多い気がします。
気のせいかな?

バナナと言えば昔は台湾バナナで、凄く甘かったようです。
今はフィリピンやエクアドルとかですよね。
それくらいの知識しかないです。

昨日は男友達とショッピング&食事に行ってきたよ。
駅で友達の車に拾って貰い、
先ずはワークマン。手袋を買ったよ、仕事用ね。
友達も手袋買ってたよ。
次に スギ薬局、葛根湯を買ったよ。ストックが無くなったからさ。
次にファッションセンターしまむらでパンツとサンダル買うつもり
だったが、パンツは買えなかった。
好きなメーカーのが無かったからさ。
次はコメダ珈琲店ブラックの珈琲100円多く払うと1.5倍ましだというから、小倉トーストと、チキンバーガーこれがデカくて
小倉トースト要らなかったかも。
その後東京靴流通センターで、友達が靴買いたいと言うので
入ったけど、散々吟味して買わなかった。
俺はだいたい即決だから駄目なのかも。
次にタックルベリーへ行ったけど、釣り友達が、お師匠さんだけになってしまったので、小物入れとメジャー買いました。
去年は1回しか釣りに行ってないしさ。

BABYMETALは、存在は知ってましたが、まともに聴くのは
初めてでした、ボーカルが一人で、残りの二人がダンサーなのも知らなかったです。

動画削除されましたが、何貼ったんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

忍たまさん、お礼が中々出来なくて、ごめんなさい(>_<)

体調がイマイチで、軽い、うつ気味、何にもしたくない感じです(;^_^A

低温やけども3ヵ所あってね後の2ヵ所は気付かなかった

首(首が悪いので)から下の手足に軽い麻痺が残っていて、肌にだけど

痛みを感じにくいそうで
手の指は手術しても痺れは治らなかったよ

頸椎症でも重症だったから 一番上の骨は腰骨を移植してます 7コの骨のうち5コ悪かったからね 医師から「手押し車でも歩けるのは奇跡だよ」と言われたし
感謝しかないよ(^∇^)

たくさん励ましてくれて感謝です\(^o^)/

お礼日時:2023/02/27 19:23

おはようございます。


聞いてビックリ見てビックリ。
なんと、このページを開けたまんま寝てしまっておりました:(;゙゚'ω゚'):

ベイクッチさん、地震に影響なく良かったです。
今年も気をつけていかないといけないですね。
(p_-)

それと、バナナとメロンとブドウの中で昔高かったのは……
バナナは高い印象ないのですよ。
ブドウとメロンは高級の箱入りがあったな…と…
その2点を縛り、メロンは網もついていたので
ここは、メロン( ´ ▽ ` )ノ

ファイナルアンサーです\(^-^)/YMCA
今日も、良い1日を(^_^*)今から田んぼ耕してきます。
^_^
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさん、芝生最高さん、皆さんこんばんは(*^_^*)


くれちゃん、体調大丈夫かな?
必ず良くなるから。(´・・)ノ(._.`)
ゆっくり回復させて。
忍たまさん、クイズ正解(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昔、バナナが高級品だった訳は私も知らないな•́ω•̀)?
Tースクエア、B’z、谷村新司は誘われて行った事あるのか( ̄▽ ̄)
夜会妹さんに断られて、行けなかったのは残念だったね。( ゚д゚)
私もファイナルツアーのチケット、取れなくて悔しかった。
私は一人で行くのがいいよ。
同行相手いると気を使うから。
芝生最高さん、お久しぶりです。
地震、岩手も震度1、2程度揺れました。Σ(゚ロ゚;)
こちらは大丈夫ですよ。
北海道の釧路の方は、心配ですね(´・ω・ `)大丈夫?
くれちゃん用

https://www.uta-net.com/song/317183/

忍たまさん用

https://www.uta-net.com/song/333266/

夫婦コント貴重映像 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像381
    • good
    • 2

皆様、如何お過ごしでしょうか?


こんばんは。
他の人のコメントが見れないので、単独での会話となりますm(_ _)m

え〜、くれこさんは皮膚の方はちょっと落ち着いてきましたか??
ストーブの近くという事で、私も離れていた方が良いと思いますよ。

水ぶくれの所が、かせてきたら良いですが…
低温火傷は、脱水症状も招きますから冬はとくに
注意が必要ですよね。
早く暖かくなってきたら良いですがね〜
また、暖かくなってきたら直ぐに暑くなるので、その時は冬の寒さが恋しくなるもんです。
人間は、本当に欲深いですよね(つД`)ノ
寒かったら温さを…
暑かったら寒さを…
1人になりたかったら、人を避け…
寂しくなったら、人をまさぐり…(つД`)ノ
お腹が空いたら、食を求め…
お腹一杯だったら、食材をも見ない…(つД`)ノ

あの人を思い出したら、その人を忘れ
その人に飽きたらあの人を思い出し…(つД`)ノ

終いに、神頼みしたりなんかして(つД`)ノ

何故でしょうかね?
ある人に言わせたら、脳細胞が過去の一部を落とし
新しい細胞が作られるからと言う意見を見ました。

さて、ここで一句

食材も
自分に合ったものがある


※北海道で地震があったようです。
北陸のかた、大丈夫ですか?

では、またです(^^)
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像380
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチ、皆さんこんばんは、



神奈川も北部は雨降ってるみたいですが、
我が家は南部なので、曇りですが降ってないです。

狼の被り物したバンドは、日本語ではあんまり歌わないのかな?
このバンド何年か前に見たのが最初だけど
ヒット曲は無いのかな?
前に見た時も確かライブ会場だった様な。

鬼滅の刃が4月からTV放送が始まるんだ。
楽しみにしている人も多いだろうね。
俺はあんまりTVは観ないけど
鬼滅ならちょっと観ても良いかもね。

ベイクッチさん音楽が好きなんですね。
前にみゆきさんのを映画館で観てましたもんね。
俺は誰かが一緒に行ってくれなければ、
別にそんなには観たくは無いです。
今まで行ったコンサートは
谷村新司とT-スクエア、B'sぐらいかな
みんな誘われて行ったよ。
夜会なら行ってみたかったけど
妹誘ったが断られてしまった。
(~_~;)

つばきファクトリーは知らないな?
地方アイドルじゃないよねぇ?

ドリフのコントなのに、いかりやさんが居ないと寂しいね。



クイズなら分かりました。
バナナです。
子供の頃昔はバナナは高かった話を
何回も聞いたけど、多分合ってるよ。
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、皆さんこんばんは(*^_^*)(*´︶`)ノオツカレサマ♪


雨降ってるよ☔
天気が変わりやすい時季は、困るね
(´._.`)
くれちゃん、忍たまさんの言う通り点火中のストーブの近くで寝るのは、よした方がいいね。
危ないよ!ヾ(・ω・`;))ノ
やけどと体調は大丈夫かな?
無理はしないで。
忍たまさん、給料明細メール来て良かったね。
余計な事にお金払いたくないのは同感。(*´∀`)人(´∇`)
狼の被り物したバンドは、マン・ウィズ・ア・ミッションだよ(*^^*)
昨夜貼ったのは、♪ファンタジスタ。
テレビアニメ「鬼滅の刃」の4月スタートの『刀鍛冶の里 編』の主題歌を担当するみたいだよ。女性シンガーとのコラボで。
スーパーフライの8月の宮城セキスイハイムスーパーアリーナでのライブのチケット当たるかな?(˙˙*)?
数年前の盛岡でのライブ、チケット即完売しちゃって(´-д-`)
だから、掛けてるの。
12月のリサの仙台でのライブも、見たいなあ(笑)
本当は、岩手に来たらいいんだけどね(;・∀・)

突然ですが、クイズです。
昔、高級品だった果物はどれ?
①メロン②バナナ③ぶどう

くれちゃん用



忍たまさん用

https://www.uta5.com/kasi/41670

✿.(*_ _)zzZ 爆笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

https://youtu.be/aBXfaL9ucy8
「「謎かけ」「雑談「画像貼り付け」」の回答画像378
    • good
    • 1

新しいMicrosoftの奴の使用料払ったら、


給料明細のメールが出てきたよ。
せこいな、Microsoft。
電話しないで済んで良かった。
おやすみなさい、くれたん、ベイクッチ、皆さん。
    • good
    • 2
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!