アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理夫人の昭恵さん、数百人という弔問客の前での、葬儀のあいさつで

吉田松陰の言葉を引用されていたとか。

「10歳には10歳の春夏秋冬があり、20歳には20歳の春夏秋冬、

50歳には50歳の春夏秋冬があります。

父、晋太郎さんさんは首相目前に倒れたが、67歳の春夏秋冬

があったと思う。

主人も政治家としてやり残したことはたくさんあったと思うが、

本人なりの春夏秋冬を過ごして、最後の冬を迎えた。

種をいっぱい巻いているので、それが芽吹くことでしょう」

と挨拶されたとか。

なかなか、言えるものでは無い。

せいぜい、「本日は、お忙しい中、主人のためご足労頂き、、、」

という程度かと思っていたら、まさかの吉田松陰の言葉を引用されていたんですね。

流石に、宰相の妻として、覚悟があった人なんですね。

皆さんは、この挨拶の言葉、どう感じられますか?

私の夫は、平々凡々の一般人だから、さすがにこういう言葉を

私は思いつかない。

まぁ、それだけの国を守るためのことも何もしてないから

当たり前ではあるけれど、、。

昭恵さん、やっぱり、安倍晋三氏の妻になるだけのことはありますね。

A 回答 (11件中1~10件)

この質問自体に「good!」をクリックしたい!



感性豊かな質問者に敬意を表します!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素直に、感謝します。

お礼日時:2022/07/14 12:58

私も感動、涙が溢れて参りましたわ。


それに増上寺や犯行現場に設けられた献花台に訪れた多くの
一般人が花を手向け、涙して手を合わせていた姿にも…
けど、ここにも脱糞ぢいさんやウツボ等、毎度お馴染みの
左巻きが湧いて来て心無いコメントを垂れている事を憐れに
思いますわ。
左巻き共は何の確証もなく、立件もされていない “疑惑” を
得意げにコピペで貼り散らかして鼻の穴を膨らませてますが、
それはどれも赤旗や共産党発行の機関紙・アジビラに書かれた
ものを何の疑いもなく鵜呑みにしたものばかり。
オツムの残念さもそうですが、著しく欠落した人間性・倫理観に
ものの哀れを禁じ得ませんわ。
※恐らくは一般社会とは大きく乖離した変質者達なのでしょう。

しかし、安部氏の功績は259の国と地域、国際機関が半旗を掲げて
弔意を示してくれた事で、どんなに反社会性人格の左巻き共が喚き
散らしたところで1㎜も損なわれる事はございませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ベストアンサーを選んだ後に、amabie21さんの

回答に気がつきました。

amabieさんに、100%同意です。

あの弔意の方達の人、人、人、、。

私は、今も、元気が出ません。

両親が亡くなった時より、喪失感が大きい。

「日本の、世界の大きな損失!」です。

中東アジアの方達も「安倍ロス」は、大きいそうです。

あれほどの人は、今後出ないでしょうね。

神様は、今後、日本を何処に向かわせようとしているのか?

今の日本の置かれてる状況!!

安倍さんがいたおかげで、中国も、ロシアも、北朝鮮も

日本を攻めることに逡巡してましたが、これからは、、、。

ひたすら、日本が心配です。

今後の孫達の世代が心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 14:07

長州だからね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>長州だからね。

あっ、なるほど。それは思いつきもしませんでした。

rvheさんも、凄い!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 12:45

安倍晋三夫妻、8年間の功罪を顧みるならば 「功なく 罪おおし」 と申し上げたい。


こんな弔辞には必ず「ひながた」がある。
それを朗読しただけのこと。

この程度の弔事に賛辞するのは愚民の証。
桜の狂宴を心から反省してるとは思えない。

今後、政界に進出するなど!?老醜を晒す蛮行はお慎み願いたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一体、うんこ垂れ さんは、何処に目をつけてるのでしょうかね?

教育基本法の改正という、大仕事をされてますよ。

防衛庁も防衛省に格上げして、日本の防衛に、他国からの

侵略に対して、備えをした。

もちろん、これくらいでは、今のロシア、中国、北朝鮮には

まだまだ、力がたりないが、、、。

防衛省にしたことで、防衛庁のままでは、出来なかった国の守りに

励みがついた。

私には、うんこ垂れ さんの罪多しの方が、何を指してるのかが

分からない。

いわゆる「モリカケ」「サクラ」も、根拠のないことで

「安倍憎し」を言い募っている。

多分、うんこ垂れ さんは、「日本憎し」の在日の方なんでしょうね。

安倍さんの功績を認めると、自分が日本に住んでる意味が無くなってしまうから

必死なんでしょうけれど、、。

うんこ垂れ  哀れなり!!

お礼日時:2022/07/14 13:57

この地位の人たちの周りには、知恵を貸してくれる人たちが沢山いるのです。


上流階級の社交であり、それが互いに利益をもたらすのです。
貴方が知らない世界です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知恵を貸してくれる人々がいるということも

一つの人間の「徳」ですね。

我々には、このような「徳」すら、得ることが出来ない。

もちろん、Umidojyouさんも含めて。

お礼日時:2022/07/14 13:22

昭恵さんの挨拶に感動しました。


最後の一文が特に好きです。
種がいっぱい芽吹いてほしいですね。
昭恵さんが出馬したらいいのにと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。私も種がいっぱい芽吹いて日本を

立ち直らせてほしいと思いました。

が、葬儀等が一段落した後、マスコミや左翼が

今度は、昭恵さんに牙を剥くのでは、、、と心配になります。

昭恵さんに向けられた、左翼や、左翼に牛耳られたマスコミからの

牙を私たちが潰していかないと、、、。

これらの人としての心を失った人達。

地獄絵に出てくる恐ろしげな鬼。

左翼に牛耳られたマスコミの人間って、こんな鬼なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 13:19

そうですね、昭恵さんの心の言葉ではなく、赤の他人が作った言葉を使ってるだけですしね。


赤の他人が作った宗教や思想に依存している夫妻らしいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

赤の他人が作った言葉って、

確信ありますか?

昭恵さんの言葉だと思いますよ。

家の中でも、常に日本の国益のために、、という

夫婦での語らいがあったのでしょう。

安倍夫妻、何か宗教に入っておられるのですか?

統一教会は、会長が「安倍さんは、統一教会とは関係ない」と

会見で語ってましたね。

統一教会関連グループへのメッセージは、トランプさんもメッセージを

送ったので、日本の首相として送っておかないと、、、

ということだったそうですね。

お礼日時:2022/07/14 13:11

シンパを篭絡するのなんて本当に簡単な事ですね。


どれだけのブレーン・スタッフがついていると思っているんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにプレーンスタッフが考えたことであっても、

昭恵さんが語るから、真実味が感動が伝わるのですよね。

hunaskinさんが、言ったとしても、

周囲は、吹いてしまうだけでしょう。

「なんだこいつ、何、合わないこと言ってるんだ!!」と。

お礼日時:2022/07/14 13:04

弔辞の春夏秋冬とは...


Eテレ「はなかっぱ」の挿入歌にある一節を引用したにすぎない。
#春夏秋冬 朝昼晩 花咲けパッカーン♬

「子作り」は、老いぼれた自民党の共通命題の筈。
子作りを怠け、子育てを敬遠した史上最悪の悪妻が、安倍晋三未亡人だろう。
「未だ亡くならざる人」と書いて未亡人と読む。
一日も早く、「種無し亭主」の待つ天国(あえて地獄とは言わない...)に逝きなされ。明恵 殿。     

政治を私物化した報いは、あの世で厳しい取り調べが待ち受けていることだろう。 合唱(^^♪
「昭恵さん、さすが!!」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不妊治療、随分、されてたそうですね。

不妊治療って、随分、辛いものだそうです。

日本の中にも、子供を授かれなくて、苦しんでる夫婦が

数多いるとか。

そういえば田中真紀子が安倍さんに向かって

「胤無しスイカ!」と言い放ったとか!

随分なことを言う人もいるものだなぁーと

当時、思ったことを思い出しました。、

unkotareさんの中にも、この田中真紀子と同じ

臭いを感じる。

人の心の痛みにナイフを突き刺す人!

お礼日時:2022/07/14 12:57

秘書か首相補佐官が書いたんでしょう

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おぉー、そういう裏を読みますか?

なるほど。

お礼日時:2022/07/14 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!