プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国産メーカーを見下してる人間が、ドイツ車に乗るものでしょうか?

A 回答 (5件)

好きだから乗っていると答える人が多いみたいですよ



例えば、高齢者を送り迎えする車とかって、ダントツで国産のハイブリッドカーが多いと思います。

高齢者のおばあさんとかを送り迎えする事になった時に「プリウスで行くよ」 とか言えば、「あのドアがペラペラした車ね」 と言う感じ。

国産車の場合、ドアを分厚くして、その真下のサイドシルを厚くすると、乗り降りしにくいとクレームが結構くるそうです。

その為国産車のドアはドイツ車とかに比べると薄っぺらい感じ。

高齢者の場合、送り迎えの車が来て、ドアを開けてパッと乗り降りできないとかあり、たまに躓いたりして、けがして、顎とかを強だしますと、数百万円の治療代となるそうです。

それだけのお金をポンと出せる人でも、長い時間食事とかで不便になるので我慢できないとかあります。

そんな感じですので、高齢者が集まる温泉とかに送り迎えに行くとか、病院とかの送り迎えに行くと、国産ハイブリッドカーがズラ~っと並んでいたりする感じです。

酔っぱらった酩酊状態の人でもあのペラペラ感だと躓く人はいなかったりします。

実際にドイツ車とかを新車に限らず、知り合いから譲ってもらったりする人がいたりしますが、ドアがあれだけ分厚いとスポーツカー並みのサイドシルとかになるので、ボディ剛性とか上がるので、高速道路を走る時とかにその良さを体感するそうです。

「週末の休みは、県外の別荘まで高速を走っていく」 みたいな人に人気あるみたいですよ。

ただ、デートの時とかに彼女が躓くとかあったりするみたいですので、デートカーはハイブリッドカーが多い感じはあります。
    • good
    • 0

まぁそういうヒトもいるでしょうね、特にベンツの場合。


 少なくともドイツ車を見下しているヒトが、ドイツ車に乗ることはまず無いでしょう。
    • good
    • 0

そういうのはポルシェに乗りますよ



ついでにベンツも見下してます
    • good
    • 2

見下ろしているか、見上げているか知りませんが乗りたいから乗っているだけの半足ではないでしょうか。

    • good
    • 2

輸入車には関税が課せられて、その分性能の割には、割高です。

税金を納めたい、その気持ちからドイツ車に乗られるのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!