プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在売られている新車国産車で、ヘッドライトが黄ばまない車は、どの車メーカーのどの車ですか。
今の国産車で、ヘッドライトが黄ばまないメーカーはどの車メーカーですか。

現在~5年くらい前の期間に発売された国産車で、ヘッドライトが黄ばまない車は、どの車メーカーのどの車ですか。
現在~5年くらい前の期間に発売された国産車で、ヘッドライトが黄ばまないメーカーはどの車メーカーですか。

質問者からの補足コメント

  • トヨタの車のヘッドライトカバーが劣悪品ということがわかってきました。
    劣悪品ヘッドライトカバーはトヨタ車に多数付いていることがわかってきました。

      補足日時:2022/09/10 10:20
  • トヨタは先にそのようなことは考えられない会社なんでしょうか。

      補足日時:2022/09/10 12:59

A 回答 (5件)

酷く黄ばんできたのはトヨタ車だけですよ。


今の新車は大丈夫そうな気はしますが、何とも言えません。
取り敢えずそれが気になるなら、
トヨタだけは買わない様にすれば安心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トヨタのヘッドライトカバー、不良品ですね

お礼日時:2022/09/10 06:20

ポリカーボネイトの表面に、クリア塗装がしてあり、その部分が、紫外線で黄変します。

クリア塗装を、はがすまで磨いてしまった場合は、簡易コーテイング、もしくは再塗装が必要です。これは、どのメーカーでも同じです。ガラスは、クリア塗装してないので、変色しません。
「売られている国産車で、ヘッドライトが黄ば」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスのほうが優れてますね

お礼日時:2022/09/10 10:18

最近は対策されてるから7年位は大丈夫です。


走ってる車ではトヨタ車が一番ひどくて目立ちますね。
ヘッドライトにワックスとかを塗ると黄ばみやすくなります。
基本屋外駐車は紫外線の影響を受けやすいのでコートする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタのヘッドライトカバー、不良品ですね

お礼日時:2022/09/10 06:20

光岡自動車の車は、


ほとんどヘッドライトがガラスなので、
大丈夫じゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく見える

お礼日時:2022/09/10 06:21

ありませんね。


現在では、ポリカーボネイトが使われており、紫外線と経年変化とライトバルブの熱で黄ばみますから。

全く日の当たらない屋内に飾っておき、ヘッドライトを使わないってなら、話が別ですが、そんなことしないでしょうからね・・・

ガラスなら、黄ばむことはありませんが、80年代や90年台の車になりますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスでできていれば良いのに

お礼日時:2022/09/10 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています