アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代女子です。SNSで小学生の時両思いだった人からフォローされてDMも来ました。3ヶ月くらいやり取りを続けています。
小学生の時はその子含めて数人で遊んだする仲でした。転校により離れてしまい、私もその子のことはたまに思い出すことがありました。やり取りするうちに、私も彼のことが気になっています。
この間向こうから今度会おうって提案されて、私も同意しました。
ただ、その子は結構陽キャで今の私とは生きる世界線?がちがうのかな?とか、実際会って話が全く合わない可能性も考えちゃうようになりました。8年も経つとお互い色々変わっちゃいますからね、、
特に私が付き合う相手はだいたい陽キャなんだけど真面目な人が多いです。その人は優しいし、私がテスト期間って言ったら連絡頻度も減らしてくれたり、応援してくれます。ただ少し今まで付き合う人とは違うようなタイプなんです。だから会うのが少し怖くなっている感じです。
考えすぎですか?皆さんの意見なんでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

少し怖くなっている感じ

多分今あなたが感じている恐怖はあなた自身の自信の無さを隠す為の言い訳だと思うよ。

私が付き合う相手
これは実際にお付き合いされてきた相手と捉えて良いでしょうか?それとも友達としての関わり含めてのことでしょうか?

とりあえず「お付き合いしてきた相手」として回答しますが「特に私が付き合う相手はだいたい陽キャなんだけど真面目な人が多いです」で、だから何?と思ってしまうのですよね。

ただ少し今まで付き合う人とは違うようなタイプなんです。
確かにこれまでと照らし合わせて考えてしまうのもわからなくはありません。こんな回答をする私もあなたと同じ頃は似た相手というか性格的に同じような相手ばかりを選んでいたように感じます。でもさ、だから「それが正解」とは必ずしもならないと思うよ。

付き合ってきたけど上手くいかなかったから別れてきたわけじゃん?まぁ別れたにせよあなたの中では達成感みたいなのが有って全部の恋愛が成功例だと仰るのかもしれませんが…

今までと違うからこそ意味も意義も有る。
それじゃダメなのかな?

10代のあなたが自身のことを完成形と捉えているのか?それとも成長段階と捉えているのか?どちらに近いのでしょうね?

あなたの「少し怖く」というのは、おそらく順調だからこその不安や、自身に対しての自信の無さからの恐怖だと思うよ。

相手が陽キャとかそうじゃないとかそんなに関係有りますか?
    • 0

会ってみないとわからないですね。

8年間のブランクで変化する人はかなり変化してるし、恋愛経験も積んでる人なら尚更です。

後転校をしても、気軽に会える距離の場所なのかです。
遠距離だと学生のうちはなかなか会えないでしょうから、となると別れやすくもなるので、その辺は大丈夫ですか?
    • 0