プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単発の接客業の仕事に行きました。
従業員が5人いて、品出しやレジの仕事をやったりしていました。
私は、前回会っているヒトもいれば、初めての人もいました。
今回私は、12時からの勤務でした。
Aさんという女性だけは初めてで、前から知ってるBさんに
「Aさんにも挨拶してきたほうがいいですかね?」
と聞いたら、Bさんが
「うーん、重なる時間が一時間だけだけどね(´・ω・`)」
という言い方をしました。
ちなみに、Aさんは9時から13時までの勤務でした。
私は、それでもしたほうがいいかなと思い、Aさんに「すみません」
と声を掛けましたが、無反応でした…
なんだかズキンと来てしまい、ショックでした。
それが頭に残っていたので、いても立っても入れなくなり、次に行くのはやめようかと思いました。
その後、一ヶ月後に仕事に行ったときに、Cさんというパートさん出勤していて、
前回あったことを話しました。
「私はAさんにすみませんと呼びかけても反応がなかったからちょっとびっくりしてしまいました…」とモヤモヤした気持ちを話しました。
そしたら、Cさんは、
「あー、あの人病気してね、感情の波が激しいのよ、気分が高まってるときは、お客さんに子供の話までペラペラしゃべるの。だから気にすることないよ」
と言ってくれました。
Bさんが途中から出てきて
「絶対、前回〇〇さん(私)気分悪くすると思った!」
と言ってきました。
皆さんに質問ですが、前回Bさんは
「一時間だけだけどね」
と言いましたが、無理して挨拶しなくても良かったと言いたかったんでしょうか?

A 回答 (1件)

かもしれませんね!!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!