アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧統一教会の解散命令はなぜ撤回されたと思いますか裏で何かしらありそうですか?

A 回答 (4件)

当時はそう言う政治の力が働いた可能性もありますね・・・

    • good
    • 1

平成6年に、村山内閣が「政府としては、一般的に、特定の宗教団体が反社会的な団体であるかどうかについて判断する立場にない」と閣議決定してしまったが為に、何を持って(どのような理由で)、誰が(政府で判断できないのなら誰が?)解散命令を出せるのか、という議論が塞がれてしまったのです。

    • good
    • 1

今出す前の状態でしょう。


それと統一教会に解散命令?(宗教法人の取り消し)を出せば 日本中にある新興宗教(戦後に出来た)ほとんどがアウト。
    • good
    • 2

解散命令は出されていません


だから撤回もされていません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!