プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民党内では「統一教会に解散命令するしかなくなってしまった」と言う諦めの声が聞こえるとのこと。テレビで報じられています。

やっぱり、自民党=統一教会だったんですね?
「解散させたい」「解散させるべき」ではなく、「するしかなくなってしまった」ってなんですか?

A 回答 (7件)

これで、旧統一教会に質問権を行使した結果、問題がなかったから旧統一強化に解散命令は出せないなんて結果を出せば、それこそ自民党は破滅です。

 
既に自民党は統一教会に解散命令を出す方向で動くしかなくなっています。 他に選択肢はありません。 それに対して統一教会が反抗して、これまで表に出てこなかった自民党や、自民党議員に対する違法献金なんかが暴露されれば、それはそれで自民党の自業自得です。 潔く、対応するしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。参考になりました。

お礼日時:2022/10/20 17:12

まあ、自民党という反日テロ組織自体が統一教会が結成させたものですからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。

お礼日時:2022/10/20 19:36

その様に報じられてますと言っても玉川さんの様にろくに調べもせず、適当に嘘を報じている可能性もあるのですよね?



その様に批判するなら誰が言ったのか位調べるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の考え方は分かりました。貴方自身の中で考え方が整理できたようですね。是非、ご自身の今後の投稿活動や工作活動で実践してみてください。

お礼日時:2022/10/20 19:30

>他にもあるからどうしたんですか?


いいや問題でしょう 自民だけではなく他も追及するの当然でしょう。少ないからの問題じゃ無い。

政権与党が長かったからです 統一教会は当然力ある物に擦り寄る、民主政権もあったので その時に繋がりができたわけです。
ただ市会議員や地方議員は市町村で勢力が違うので 会派が関係なくなる。

>自民党信者による「視点をずらしていこう」という工作活動ですね。
その様にしか物事が受け入れられない 真実でも受け止められない 少し哀れに感じる。
解散まで込んで 関係した議員は自民、立憲関係なく晒せばいいことでしょ。辻本氏の名前を出せば豹変する…。怖いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少ないからの問題じゃ無い

当方のリソースは限られているので、「多いところ(自民党)」を優先的に話題にせざるを得ません。

私は、少ないから問題無いとは申しておらず、貴殿の主張に理由はありません。

「哀れに感じる」と、上から目線で語ろうと努力されているようですが。質問に対して回答をする気持ちと能力がないなら、投稿しないでいただけますか。

私は、貴殿とやり取りしても楽しいとは思いませんね。

お礼日時:2022/10/20 19:35

岸田首相は、統一教会について宗教法人法に基づく調査を実施する、


これを明言しました。解散命令を視野に入れたものです。

この結果が、解散命令に該当せず、という結果になれば、
統一教会の活動を国が認めた、という事になります。
こうなれば世論の反発は必至、自民党支持率は大きく低下します。
なので、「するしかなくなってしまった」という状況なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます。

お礼日時:2022/10/20 17:17

どの自民党議員が言ったのでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りません。氏名までは出ていませんでしたので。自分でメディアに電話するなりして調べてください。逆質問に対して無償回答いたしかねます。

お礼日時:2022/10/20 17:10

どうだろう 恩恵に与った議員は自民以外も沢山あるようだよ。


最初は立憲も自民の個人攻撃だったのが 辻元清美氏も関係してると分かった途端 矛先を統一教会にシフトチェンジした。

どうやら議員=統一教会 地方議員や市会議員会派は関係ないらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

他にもあるからどうしたんですか?
自民党が一番多かったと記憶していますが。
自民党信者による「視点をずらしていこう」という工作活動ですね。

お礼日時:2022/10/20 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!