プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ統一教会に解散命令出せないの?( ;゚皿゚)ノシ

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    公明党は創価学会を抱えているから、宗教問題には消極的だし、自民党は今まで統一教会に恩があるよしみで、解散させられない‼️解散させたいと、洗脳されて破産させられる人々があとをたたないなぁ‼️( ノД`)…その金が北朝鮮のミサイル開発費に使われているのだから、あほらしい‼️( ;゚皿゚)ノシ回答ありがとう‼️

      補足日時:2023/04/26 20:37
  • プンプン

    日本世論で解散命令出すようにしなければならんよね‼️日本人はとにかくおとなしすぎますなぁ‼️( ノД`)…皆さん回答ありがとう‼️まあ、解散命令出す気ないなあ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/04/26 20:40
  • プンプン

    統一教会は叩き潰せ‼️( ;゚皿゚)ノシ

      補足日時:2023/04/27 09:24
  • うれしい

    まあ、善悪は常に裏表‼️政治家と裏社会も繋がっているしね‼️偽善者はごまんといる‼️これが世の中かな??┐('~`;)┌皆さん回答ありがとうございます‼️_(..)_

      補足日時:2023/04/27 10:53

A 回答 (6件)

旧統一を解散させたら創価をはじめとしてほとんどの新興宗教が対象になりかねん。

旧統一だけ解散命令出して、仮に旧統一が「不公平だ」って言って裁判起こしたらもしかしたら負けるかもしんない。新興宗教のやってることなんてどこでも似たようなもんだし。
 というか、旧統一は過去に色々やらかしたんで、最近は昔ほど目立った悪さは意外にやってない(別に改心したからじゃない。目立たないように方法を変えただけ)。下手すると他の新興宗教のほうがあくどいことをやってる可能性もある。だったら解散命令の乱発となるかもしれない。そうなるとさすがにおおごとになる。旧統一なんて信者数実数が数万人レベルで、組織力では下っ端もいいとこ。創価以外にも数十万人レベルで信者を抱えている新興宗教なんていくらでもある。信者ってのは文字通り信者で、方向性さえ与えてやればいつでもテロリストに仕立て上げられる。下手すりゃ国家危機にもつながりかねない。
 その辺で躊躇してるんじゃないかな。
    • good
    • 0

統一みたいなことは、どこの宗教団体


でもやっているからです。

やるなら、既存の宗教団体の多くが
解散、ということにならざるを得ません。

宗教団体は、自民を始め、野党にとっても
重要な票田なのです。

だから、手を出せないのです。
    • good
    • 0

為政者の事はほっておいて


明日はすき焼きを食べよう
人生は美味しいものを
食べる為にある
    • good
    • 1

根本的には、日本が太平洋戦争に負けたからです。


戦時中には、神道を思想の拠り所とし、国民を戦争に駆り立てました。
その反省として、日本国憲法では信教の自由が掲げられています。
同様の憲法を持つ国は多いのですが、他国は、もう少し緩やかでして、国内法での規制がありますけれども、日本は野放しに近い状態です。
さすがにオウム真理教まで反社だと、解散命令を出しましたが、統一教会程度では、国内法での規制が出来ません。
逆に、戦勝国になったフランスなどはカルトに対して厳しくて、日本の創価学会ですら規制の対象です。
    • good
    • 1

そんなもん


わかりきってる
今までは持ちつ持たれつ
それが、ハイそれまでよ
とはいきませんね
    • good
    • 1

自民党と公明党が与党だから。


やりきれないわ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!