アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

危険物貯蔵所において、地下タンク貯蔵所は保安距離が必要になることはないと思うのですが
建物の地下に設置する場合は、基礎等の構造物との距離が問題になることは無いのでしょうか?
直埋設型とタンク室のそれぞれにおいて教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問にある危険物貯蔵所とは、ガソリンスタンドのような、いわゆる業務用の施設を指すのでしょうか?だとすると、直埋設型、タンク室を問わず、消防法10条・12条、危険物の規制に関する政令13条、険物の規制に関する規則 等の面で様々な規制を受けます。

また、お住いの自治体によっては条例でさらに厳しい制約を設けている場合もありますので、質問者さんのケースを具体的に調べてみないと判断できない部分があります。所轄の消防署に直接相談に行かれてはどうでしょう。いくつか書類を提出させられるかも知れませんが、丁寧に教えてくれるはずです。
    • good
    • 3

ご参考になるかどうかわかりませんが。


http://www.city.otsu.lg.jp/ikkrwebBrowse/materia …
    • good
    • 0

建物の地下に直埋設型する場合規制はありません


ご存知のように今度は建物に規制があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!