dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では成人誌・成人動画において、
局部はモザイクの修正が加えられています

しかし、ネット社会の現在、
モザイクがない動画や画像がいたるところで出回っており、
モザイクの必要性が薄れてきているように思われます
また、諸外国においてもモザイクを施している国は少ないですよね?

コンテンツを制作する側にとっても、
モザイクの修正を施す加工作業はとても大変だと思います
特に動画の場合です

そろそろモザイク規制を撤廃するべきだと考えますが、
皆さんの意見はいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

でも、モザイクがあることによって、まだモザイクの先を知らない青少年には夢を持たせられるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代ネットがありますのでそこまでかと...

お礼日時:2017/06/04 10:06

それはそれで興奮する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/04 10:04

「規制する術がない」と「規制しない」は、イコールではないし。


未来永劫、規制する術がないとも限らない。

コンテンツを制作する側が大変なら、そんなコンテンツの制作はやめればいい話。
公序良俗の観点からは、決して好ましい話ではないのだから、行政とすりゃ、やめてくれたら大歓迎。

海外のポルノについては、修正等を施さない変わりに、隔離されているんです。
コンビニでエロ本を売ってる様な国は、先進国では日本くらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにコンビニでエロ本は良くないですね
先日小学生の男の子が立ち読みしていました
しかし、ポルノが無くなると困りますよね?

お礼日時:2017/06/04 10:04

モザイク規制は性器部分のみです。

 肛門は性器と見なされないのでモザイクが掛かりません。 変な話です。 いずれにしても日本人の想像力を豊かにするために、暫くはモザイクがあった方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像力をかき立てる役割もあるんですね
肛門にはモザイクがかからないのは不思議ですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/06/04 10:05

ネットでポルノ画像があふれていますが、法律で禁止されているから


その程度に押さえられているんです。裏の社会で行われているからといって
解禁しては秩序がなくなります。

隠れて殺人をする人が多いからって、合法にしてはどうなるでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

殺人とポルノは別かと思いますが...
性器にモザイク、必要でしょうか?

お礼日時:2017/06/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!