プロが教えるわが家の防犯対策術!

一票の格差が是正されたら都市部を差別していた地方の人間に「ざまあ見やがれ」と言ってやりますか?

質問者からの補足コメント

  • アダムズ(仇無図)方式で10増10減されますが、
    現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小しただけです。

    さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべきです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 10:10
  • 現在の選挙区割りは、都市部の住民に、深い恨みの感情を持たせます。これはいけません。都市と地方とで国民が分裂してしまいます。そこで、アダムズ(仇無図)方式の選挙区割りで10増10減されますが、

    現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小するだけです。

    さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべき課題です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/22 10:17

A 回答 (5件)

当然です。



「いままで、地方が優遇されていたけど、これで、やっと、憲法がうたっている【法の下の平等】(憲法第14条)になったんだぜ。」
と言ってやります。


【参照条文】
●憲 法
第十四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
② (略)
③ (略)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現在の選挙区割りは、都市部の住民に、深い恨みの感情を持たせます。これはいけません。都市と地方とで国民が分裂してしまいます。そこで、アダムズ(仇無図)方式の選挙区割りで10増10減されますが、

現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小するだけです。

さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべき課題です。

お礼日時:2022/10/22 10:18

どこにも、どこでも、だれとでも、質疑というものは、あるものではないでしょうか。



 幼稚園でクレヨンを前に、学校で教壇を挟んで、街角で、公園で、井戸端で、田畑麦畑で、さまざま至る所で大小質疑は存在する。
 議員には、たまたま、それら数多の質疑の大エントランス、大窓口の使命があるのかもしれない。
 窓口、エントランスの、壁が、あるだけ、それだけかもしれない。
    • good
    • 0

細田の馬&鹿いい気味だ。


山愚痴選挙区は安倍糞晋象が死んでちょうどやんけ...。

と吐き捨ててやります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在の選挙区割りは、都市部の住民に、深い恨みの感情を持たせます。これはいけません。都市と地方とで国民が分裂してしまいます。そこで、アダムズ(仇無図)方式の選挙区割りで10増10減されますが、

現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小するだけです。

さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべき課題です。

お礼日時:2022/10/22 10:19

東京神奈川千葉埼玉の人口は3500万人


それで9人の総理を輩出している

山口の人口は140万人
それで8人の総理を輩出している

愛知も大阪も福岡も2人
いやぁ、都会って素晴らしいねぇ
無駄な人間の巨大なる集まり
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在の選挙区割りは、都市部の住民に、深い恨みの感情を持たせます。これはいけません。都市と地方とで国民が分裂してしまいます。そこで、アダムズ(仇無図)方式の選挙区割りで10増10減されますが、

現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小するだけです。

さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべき課題です。

お礼日時:2022/10/22 10:17

自分らが優遇されるべきだと喚いて、平等も守れないのは恥ずかしいと教え


てあげるだけです。地方の声を聞く=都市部の声を聞かない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アダムズ(仇無図)方式で10増10減されますが、
現行の一票の格差2.096倍が、1.999倍に成るだけです。僅か0.1倍格差が縮小しただけです。

さらなる格差の縮小が必要です。しかし自民党政権では無理なので、野党が政権を取った時、最初に成し遂げるべきです。

お礼日時:2022/10/22 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!