アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五千円も値切らせた。みんなどれぐらい値切るの?値切らず盛ってる値段で買うの?。

A 回答 (8件)

値段を決めていません


カカクコムで調べてその辺を参考にしてね引いてもらったりポイントをつけてもらったりする位ですね
5000円はすごいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おんなじー!!ありがとうございます。
万単位でも、値切れるなら値切らせられます。

お礼日時:2022/10/21 23:59

私は値切らない。

(知り合いの電気屋で買うから・・)

値切りが出来ると言うことは、その金額で売っても利益が出るものだ。
仕入れ原価ギリギリを狙って値切るのがプロだね。
今の量販店って、値切られても利益が出る構造にシフトしているから、値切りの出来る店って、すっげ~高い価格設定だと思う。

それに種類によっては前年から生産計画立てて安く大量に発注して、翌年仕入れるから、アホほど安い値段になってる。

エアコンなんて39,800円で標準工事費込みだよ。
工事費だけで、1台8,000~10,000円で、外注業者に払うんだから、仕入れ値は10,000円ちょっとくらいだよ。
もしかしたら、10,000円割ってるかもね。
    • good
    • 1

四万くらいです。


洗濯機ですね
    • good
    • 0

値切る権限を持ってそうな店員に当たれば、値切れますよ〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってる
けど、そのチーフじゃなかった!。

お礼日時:2022/10/22 00:32

いいや、もっと高額、20000円から5000円値切れたなら大したもんだ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万のテレビなら10万は値切らせる!。

お礼日時:2022/10/22 00:26

5000円プラステレビの耐震マットサービス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体価格は?20,000円なら負けた!!!。

お礼日時:2022/10/22 00:16

私だってねぎるの得意ですよ、ビックコジマとか、以外と値切れたり、ポイントつけてくれますよ。

昔は規則があってダメだったけど、今は大丈夫みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら値切れたんですか。

お礼日時:2022/10/22 00:09

やはり万単位では値切ります。



最近パナソニックは値切り不可になってるそうですね

そうなる直前に値引きしてパナソニック製品買っておいてよかったです。

値引き不可とか独占禁止法に引っかからないのかなと疑問です。

だいぶ後でしょうけど次回買う時はパナソニックは除外したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、知らなかった。パナソニックはよく買ってるけど、かなり値切らせてる。ベーカリーとか、じゅーさー、空精機、全部値切っだった。万単位って家でも買ったの??。

お礼日時:2022/10/21 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!