プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察学校にいる彼から連絡が突然途絶えた。

警察学校にいる彼氏からのLINEが突然途絶えました。彼は忙しいと言ってました。

私は父が浮気をしたということを最近知り、そこから疑心暗鬼になってました。彼も忙しいのは、他の女の人と話してるからなのでは無いかと疑ってしまいました。今思うと、警察学校はとても忙しいのにそんな風に思ってしまうほど、疑心暗鬼になってました。

彼に、つい「私じゃない方がいいんじゃない」と言ってしまいました。彼はショックを受けたように「そっか」「大丈夫」といつもなら「〜」と語尾につけるところ着いてませんでした。

また、彼が行ってしまう前にと父が浮気していたことを相談しようと思い言いました。
私「ありがとう、だけど苦しいや。」彼「なんで ?」私「親に裏切られたから」彼「ん〜」
それからLINEが来ませんでした。
いつもなら「そろそろいくね」と言うのに、今日はここで終わりました。こんなこと初めてなので、すごく不安になりました。

その後パニックになり、ボイスメッセージを送ろうとしましたが、バカバカしくなり、送信取り消しを4回ほどしました。

彼はどうして、何も言わずにLINEを返してくれなかったのか不思議でした。

浮気を疑いたくないのですが、なにかいつもと違うので。。

私は来週、彼とどうやって関わればいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

今、直面してる問題はあなたが思ってるほど


浅くはないです。

彼にあなたの疑心暗鬼になってる気持ちが伝わってると思います。

人の気持ちは自分の鏡です。
大切で近い人ほど
自分から疑えば相手も疑ってきます。

どうやって関わればいいかなんて
人に聞いてもいいんですか?
彼を今も好きですか?
彼を今も心から信じられますか?
お父さんは好きですか?
お父さんを今も心から信じられますか?
?で終わる文は全部、同じ意味の質問です。

今のままだと
次にまた別な人と付き合ったとしても、
また人を疑ってしまう気持ちを思い出します。元々あなたの心の中にあったのかと思うほど繰り返します。

そうですよ。思い出してみてください。
彼と出会った頃のあなたは
人を一面的に見ただけで判断して
疑って見るような人ではなかったはずです。

どこからかがズレてます。
人を疑ってしまう気持ちをそのまま自分に込めて
まっすぐに自分に聞いてみてください。
自分の柔らかい心の奥のほうです。

人の気持ちって
経験してみないとわからない事ってありますよね。
それがわかっていく事が大人になるって言う事かもしれません。

今、気づかなくても
何年か、何十年かあとになった時の
経験がきっかけで
思うこともあるかもしれません。

質問に沿った答えになってないようで
ちんぷんかんぷんですね。
ごめんなさい。
    • good
    • 1

警察学校は非常に大変で精神的にも体力的にも追い詰められるところです。

自由もほぼありません。
彼氏さんも追い詰められてて自分のことで精一杯なのだと思います。Mikiさんも大変だと思いますが、彼氏さんをやさしい心で支えるようにすると少しは余裕も出てくる気がします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!