プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナポイントって皆さん何で受け取りました?

電子マネーってよくわからないんです
Dポイントで受け取ろうかと思うんですが、スマホでスーパーとかで使えるんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

Dポイントであれば スマホ決済はD払いアプリにて使用可能です

    • good
    • 0

auポイントです



最近になった概念で、個人の人も、また法人も、ポイントと電子マネーとリアルマネーの境目がわからないか、同じにしてたりしてて、この制度の隙間でauポイントはじぶん銀行にと紐づけしたら、自動的にじぶん銀行の残高に戻るので、一日で、なにもせず現金になります。

現金が一番強くて、またその現金持って、クレカチャージでもしたらポイントがつくからです
「マイナポイントって皆さん何で受け取りまし」の回答画像11
    • good
    • 0

1回目は、VISA



2回目は、まだ放置w
d払いにするか、VISAにするま迷っているw

>Dポイントで受け取ろうかと思うんですが、スマホでスーパーとかで使えるんですか?

ライフで使えます。
一部の地方スーパーでも使えるところが存在します。

d払いになるとイトーヨーカ堂とかの店舗でも使えるので、使える店舗は増えることになる。
    • good
    • 0

自分はSuicaで受け取りました。



dポイントはスマホでも使えます。
スーパーとかは使えるところと使えないところがあります。ウチの近くの西友では使えません。ウチの近くの日高屋では使えます。

あなたの行く店でdポイントが使えるかどうかは、あなたにしかわかりません。これからは、よく行く店のレジの掲示でどんなポイント、キャッシュレス決済が使えるか注意して見るようにするのが良いと思います。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、No.5さんスマホがなくてもパソコンと接触型ICカードリーダーがあれば自分で出来るものが有りますよ。

    • good
    • 0

自分はセブンイレブンのナナコカードで


全てタバコに変えました
Dポイントもコンビニとか限定されてるので
ペイペイとかがいいと思う
    • good
    • 0

私は、一切受け取ってはいません。


以前のキャッシュレスポイントも、今回のマイナポイントも、
スマホをもっていないと受け取れない、差別的なのです。
もっと、万人にいきわたるサービスにしてほしい、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや 役所とか出先の機関で人に尋ねたらできるようになるかもしれませんよ

お礼日時:2022/10/25 11:01
    • good
    • 0

私は地元のスーパーチェーンが発行しているプリペイドカードに


チャージして貰いましたわ。
区役所に設けられたマイナンバーカード専門窓口で手続き10分。
そして翌日朝には満額チャージされていましたわ。
何処に付けて貰うかは自治体によって異なるので、スマホ持参で
役所を訪ねると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

dポイントが付くお店で使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!