プロが教えるわが家の防犯対策術!

複素関数論の、積分の部分から私はわかりません。電子でつかうから必要と思うけど、数学科のような教科書を使うから私はあまりわからないです。私だけ、簡単なものを使って良いと思いますか?

A 回答 (4件)

工学部ならマセマか石村園子あたりのお手軽系の参考書で十分だ。

しかし、いくらお手軽系とはいえ高校数学より難しいことを解説しているのだから考え抜く力は必要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/25 09:18

今その講義を聞く知識がないということなので、予習復習が必要ということですね。

そのために易しい参考書で予習復習するのは良いと思います。授業中は内容が違う教科書を使うのは意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/25 09:18

授業受け、勉強を進めるにあたって、基準の教科書ちがうと、何ページ目をやっているか、聞くことも出来ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私もそうと思います。また、宿題は、難しい教科書から出題されるため、私はわかりません。でも、私は難しくて読んでもわからないため、試験までに簡単なものを進めるべきと思いました。

お礼日時:2022/10/24 22:35

小学3年のドリルでもやって下さい


それが出来れば生きていけます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!